« 運試し | メイン | 深く考えないで発言してみる »

Traction Action Compoundの検証(その1)

G.W.も後半に突入したので、Traction Action Compoundの検証をしてみることにした

用意するもの
V9040012.JPG
Traction Action Compound
塗装用ローラー(100円ショップ)
樹脂トレー(100円ショップ)
ブラシ(100円ショップ)

準備
V9040013.JPG
フロントをジャッキアップしてウマをかける(安全のためにリアタイヤにはタイヤストッパをかけてあります)
接地面にブラシをかけて石や砂を取り除く
V9040014.JPG
樹脂トレーにTraction Action Compoundを移す
けっこうサラっとした液体でした(これならスプレーでもいけるかも)
匂いは…軽いケミカル臭はしますが、刺激臭やいかにも人体に影響がありそうな臭いはありません
ただ、発ガン性物質が含まれてるっぽいので、積極的に嗅がない方がよさげ(^^;

作業
V9040015.JPG
塗装用ローラーで塗っていきます
要領が判らなくていきなり大量につけてしまって失敗風味(^^;

V9040016.JPG
塗り終わり
かなりテカっています

二度塗りに入る前に30分ほど放置

30分後…
V9040017.JPG
けっこうベタベタしています(ハエ取り紙とかゴキブリホイホイみたいな感じ)
完全に乾いてないのか、そういうものなのか.....?

V9040019.JPG
二度塗り完了
さらにテカテカしています(笑)

更に30分後…
V9040020.JPG
調子に乗って三度塗りしてしまいました(^^;

このまま乾燥させて、インプレッションは後日したいと思います

17:30追記
なんか、えっらいベトベトになってます
ウマから降ろして良いものか思案中

19:00追記
WebArchiveでTraction Action Compoundの商品ページを見つけた
Neo Tac Is NOT A Tire Softener Or A Tire Hardener
「Neo Tac(※)はタイヤソフナでもタイヤハードナでもありません」 (´・ω・` )
※Traction Action Compoundのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/659

コメントを投稿

About

2007年05月03日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運試し」です。

次の投稿は「深く考えないで発言してみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today