« 誰が承認したんだ?? | メイン | 珈琲豆を求めて »

精神的に大人になれない人

帰りの列車で急行に乗り損ねたけど続行の各駅停車では座れたので半ラッキーと思いつつ、1時間40分あまりかかって帰って来ました=■●_
で、改札を抜けたら券売機のところで駅務員さんに怒鳴り散らしているジジイがおりました
SUICAにチャージができないのか、切符が買えないのか判らないが、どうやら券売機の操作が判らなかったらしい
最近の機械は親切に音声で操作を案内してくれるけど、やっぱり年の多い人には判りづらいみたいね(ウチの親もそうだし)
ある意味、効率化をした弊害だよなぁ
ま、それはいいとして(良くないが)、短いやりとりから判断すると、このジジイ、自分がしたいことをちゃんと説明していないっぽい
それでいて相手(駅務員さん)が理解できないから一方的に怒鳴っているようだった
それでも駅務員さんはなんとか「何をしたいのか」を聞き出そうとしていたが、「俺の言うことが判らないお前がバカなんだ」的に益々盛り上がる始末
こういう輩の相手をしなきゃならない駅務員さんも不幸だよな

さて、こっからは勝手な想像で書きます
このジジイ、風体から察すると中小企業のワンマン社長とか専務って感じでしょうか
きっと、普段から従業員に対してそういう態度をとってるのでしょうね
ちっぽけなテリトリの中で我が儘し放題で、外に出ても我が儘しちゃってるんだね
まさに「お山の大将」としか言いようがない
年ばっかり食っても精神年齢が低いのはダメだな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメント (2)

Y氏:

ウチの社長かと思った(笑)こういう人が上司だと、本当に疲れます…(-_-)

猫人:

そういう輩は何故かみんな風体が似ているのは偶然なのでしょうか?(^^;

コメントを投稿

About

2007年05月11日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誰が承認したんだ??」です。

次の投稿は「珈琲豆を求めて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today