« 薬売り | メイン | 俺と牛乳 »

脊椎矯正

駅前で新しくできた整体院のチラシを配っていた
ウチの近所には何件かの指圧院や整体院があるんだけど、微妙に入りづらい雰囲気で敬遠していた
とはいうものの、昔やったぎっくり腰とか、首筋の引き攣れ、左の肩から指先の痺れなどがあって、なんとかしたいのは山々
チラシには初見料なし、施術料2000円引きとなっていたので、お試し的なノリで行ってみた

まずは骨盤の状態を見て、テコの要領で矯正
ついで背骨を骨盤から頭に向けて状態をチェックし、歪んでいるところを修正していく
…のだが、骨盤と違って背骨を一つ一つ掴むように矯正していく(ように感じた)ので、部位によってはかなり痛みがあった
普段から姿勢が悪いのもあって、かなり歪みが出ているということ
背骨を何度も往復するのは、筋がつながっているから一カ所直すとつられて他の部分が歪むので一度ではダメだという話し
あと、長いこと歪んだ状態でいたので、周囲の筋肉が歪んだ状態を保とうとしてしまうのだとか
なので、できるだけ生活の中での姿勢を意識するのと、また痛みや痺れが出るようなら放置せずに来て欲しいということだった

確かに施術後は左腕の痺れや首の鈍痛が和らいだし、腰を回すのも軽くなったのでやってもらってよかったと思う(痛かったけどな)
ただ、今回は2000円引きの2500円で済んだけど、次からは4500円かかるんだよなぁ
行くとしたら月イチくらいでないと懐事情が厳しいかも

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿

About

2007年04月28日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬売り」です。

次の投稿は「俺と牛乳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today