« モバイル.....したいです | メイン | FONアクセスポイント »

プラグの点検

ふと気になってプラグの点検をしてみた
前回の交換は1年3カ月前で、走行は12000Km弱
目視では燃焼状態は良好のようだ
ただ、プラグギャップが広いように見えた
DENSOのイリジウムプラグ(IK20)で、製品情報によるとプラグギャップは0.9mm
明らかに1mm以上あるんだけど…
推奨される交換は15000~20000Kmというので寿命というわけではないだろう
手近にあったアクリル板が厚さ1mmだったので、これを基準にギャップを狭めてみた
メーカー的にはギャップ調整するな、ということなのでヘタすると悪影響が出るかも(^^;
あとは、焼きつき防止と少しでも抵抗を下げる努力、ってことで、ネジ部分にパーツクリーナを吹いて汚れを落としたあと、WAKO'Sのスレッドコンパウンド(銅グリス)を塗布しておいた

で、実際に走ってみたところは変化なしってところかなぁ
相変わらずアイドリングに妙な脈動があるし(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿

About

2007年04月07日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モバイル.....したいです」です。

次の投稿は「FONアクセスポイント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today