« WAKO'S P&ATS | メイン | モバイル.....したいです »

メール大量消失

DVD焼きをしたら設定ミスでPAL形式の円盤が出来上がってしまい、ちょっと凹んでいる猫人です > 挨拶
というワケで、朝っぱらからオーサリングのやり直し=■●_

--

449万通の電子メール消失 ヤフー、プログラムミスで [エキサイトニュース]
ヤフー、サーバーの不具合で449万通のメール本文を消失 [Web BCN]
「Yahoo!メール」で一部の“非迷惑メール"の本文が消失するトラブル [INTERNET Watch]
一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について [Yahoo!メール]
誤爆したメールをユーザが「非SPAMメールだ」と訂正したものに不整合が生じてメール本文やメールそのものが消滅した、というものらしい
原因はHAM学習(再学習)するロジックか、フラグセットのあたりか.....?
バグのないプログラムなんてない、とは言わないけど、意外と「些細なミス」ってのがあるんだよね
それが結構大きなバグになって現れてくる場合が多い
今回の場合、被害にあったのは受信後一ヶ月以上経過したメールだし、サーバ上のメール(データ)を保証するって謳ってない限りは「仕方がない」と思うけどね
しかし、去年末からバグが発覚せず放置されていたのは如何なものだろうかと(対象が古いメールだから気がつかなかったとも言えるか)
個人的にはサーバに古いメールを延々と残しておく利点がないから、数日(メーラの設定で3日)経ったら削除するようにしてるから、ローカルに保存するまでにメールサーバが吹っ飛ばない限りは影響なし
#それ以前に、Yahoo!のメールサービスを利用してないけど

ぶっちゃけ またYahoo!か と正直思ってしまったけどね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメントを投稿

About

2007年04月07日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WAKO'S P&ATS 」です。

次の投稿は「モバイル.....したいです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today