« ピッカピカの… | メイン | 気が回らなかった… »

買っちゃった(^^;

WAKO'Sのケミカル品を買いにSTRAIGHTへ行った
目的のものはすぐに見つかったので、何か面白いものでもないかと店内を見て回っていたら......見つけてしまいました(^^;
や、別に面白いものでもないんだけど、「もしかしたら必要になるかな~?」といったもので、それは何かっていうと
P1050034.JPGハブプーラー(^^;

何に使うかっていうと、ドライブシャフトからハブを抜く時に使うもので、多分他に使い道はないだろうと思う(当たり前(^^;)

先日のバンパー交換の時に嫌なものを見つけてしまったんですよ......
右ドライブシャフトのアウター側ブーツからのグリス漏れを
2月に割れブーツを交換したばっかりだし、今回は失敗の無いようにと慎重に施工したハズなのにこの様ですよ=■●_
もう、自分のやり方が悪いのかどうかも判らんですよ(´・ω・`)

ヤフオクとか見てると、汎用のゴムブーツやらブーツインサーターやらがあるし、値段も分割式より全然安い
そもそも、何度も失敗している時点で修理工場へ頼んだ方が安上がりだったんだよね(自爆)

この際だからドライブシャフトそのものをリビルドする方向で考えるのも悪くないかなぁ、と
そのためにはハブプーラーが必要になるから、まぁ無駄な買い物ではないかな(会員価格で580円だしね)
それに、中央のボルトの代わりにスライドハンマーを取り付ければドライブシャフトを抜くのにも使えるかも?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメントを投稿

About

2007年04月04日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピッカピカの…」です。

次の投稿は「気が回らなかった…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today