« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月30日

あちこち老朽化

購入して10年の照明器具が不調を訴えた
Image020.jpg
インバーター式で光量が2段切替のできるヤツなんだけど、弱にして少しすると内側(30W)の蛍光灯が前ぶれなく消えてしまう
蛍光灯が黒ずんでいたので最初は蛍光灯自体の寿命かと思い、新しいものに交換してみたがやっぱり消えてしまう
なんか、色々と悪いタイミングで調子が悪くなってくるなぁ
とりあえず、次の連休に入ったらエアブローくらいやってみようか

G.W.前半終了

天気もいいし、せっかくだからデジカメ片手に近くの川縁を散歩してみよう…なんて思ったら、デジカメのバッテリ充電器が見当たらない
専用バッテリってこういう時に不便なんだよなぁ…

カレンダー通りに稼働なので、明日、明後日は仕事
というか、新職場に初出勤
ちょっと緊張しています(´・ω・`)

2007年04月29日

あー…

これのことかぁ

ドクペ!!ドクペ!!ドクペ!!

さすが本場だよ(なのか?)
Dr.Pepper Museumってマジ?
つーか、マジであるじゃん

いきてー!!(゚д゚ )

エンジンの不整脈

4/7のエントリ

相変わらずアイドリングに妙な脈動があるし(´・ω・`)

と書いたところ、知人から「それ、エンジンマウントが切れてんじゃね?」という指摘をもらった
もうすぐ10年経つし距離もいってるから、その辺りの原因も考えられそうだね
エンジンマウントを交換したらシフトの入りがシブいのも治るかな?

2007年04月28日

俺と牛乳

小さい頃から牛乳が好きだった
牛乳を飲むとよく腹を下していたのは、単に冷たい飲み物を飲んだからだと思っていた
なので、ホットミルクにして飲むことが多かった
そして、大人になった今でも牛乳を温めて飲むことが多い
....のだが、最近は温めた牛乳でも、飲んだ後に腹を下すことがある
というか、ほぼ100%
もしかして、「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする」体質だったのか?

今日は朝からコーヒーを飲みまくっているのだが、牛乳を少し入れて飲んでいたせいか3杯目を飲みきったあたりから、腹に違和感が…
や ら れ た=■●_

脊椎矯正

駅前で新しくできた整体院のチラシを配っていた
ウチの近所には何件かの指圧院や整体院があるんだけど、微妙に入りづらい雰囲気で敬遠していた
とはいうものの、昔やったぎっくり腰とか、首筋の引き攣れ、左の肩から指先の痺れなどがあって、なんとかしたいのは山々
チラシには初見料なし、施術料2000円引きとなっていたので、お試し的なノリで行ってみた

まずは骨盤の状態を見て、テコの要領で矯正
ついで背骨を骨盤から頭に向けて状態をチェックし、歪んでいるところを修正していく
…のだが、骨盤と違って背骨を一つ一つ掴むように矯正していく(ように感じた)ので、部位によってはかなり痛みがあった
普段から姿勢が悪いのもあって、かなり歪みが出ているということ
背骨を何度も往復するのは、筋がつながっているから一カ所直すとつられて他の部分が歪むので一度ではダメだという話し
あと、長いこと歪んだ状態でいたので、周囲の筋肉が歪んだ状態を保とうとしてしまうのだとか
なので、できるだけ生活の中での姿勢を意識するのと、また痛みや痺れが出るようなら放置せずに来て欲しいということだった

確かに施術後は左腕の痺れや首の鈍痛が和らいだし、腰を回すのも軽くなったのでやってもらってよかったと思う(痛かったけどな)
ただ、今回は2000円引きの2500円で済んだけど、次からは4500円かかるんだよなぁ
行くとしたら月イチくらいでないと懐事情が厳しいかも

2007年04月25日

薬売り

今日も大人しく自宅で勉強していたらインターフォンの呼び出しチャイムがなった
なかなか集中できないところを邪魔されたので、少々不機嫌に対応
ドアを開けたら巡回の薬売りだった
買い置きの薬がないわけではないが、絆創膏やガーゼなどの応急処置用品や解熱剤、使用期限の切れた胃薬くらいしかないので、肝心な時に役に立たないかもしれない
巡回の置き薬だったら使った分以外はお金がかからないし、使わなくても文句を言われることはないので、とりあえずお試しセットを置いていってもらうことにした
といっても、余程のことがないと使わないだろうなぁ
普段でも湿布やインドメタシンクリームを使うくらいだし(それも肩こりや腰痛が酷い時だけ)

2007年04月24日

ミッション付近からの異音

実家のミニキャブ(軽ワンボックス)が走行中に下回りから摩れるような唸るような音が出るようになった
4WDの5MTなのでミッション、デフ、トランスファーのどれかだろうか
4速に入れたときだけ音が出ないという状況なので、ミッションが一番クサイ?
最初はシンクロが常時動作してしまっているのか? とも思ったけど、それなら全速で音が出るんじゃなかろうか
10月の車検のタイミングで買い換えるとか言ってるので、修理してまで乗るつもりはないらしい
とりあえずはミッションオイルを交換して様子見かなぁ

イマココニイル

訳あって自宅におります
といっても遊んでいれらるわけじゃなくて、仕事に必要な基礎スキルをつけるために勉強
…なんだけど、近くの本屋には関連する本が全くなかった
横浜か町田あたりの大きめの本屋でないと無理かな
ということで、とりあえずネットで情報集め
しかし自宅だと色々と誘惑が多いわけで、全然効率よくないな

2007年04月22日

今日の一日

覚えている範囲で詳細に行動を書いてみた
見てもつまらないよ

続きを読む "今日の一日" »

2007年04月21日

走りに行きたいなぁ

今日は天気もいいし、アテもなく車で走り出したい気分
とはいうものの、洗濯はともかく今までサボりまくって魔窟化した部屋の掃除をやらないと…
ぅぁぁ…葛藤が

2007年04月20日

そして、終わりを迎えた

昨日のエントリに書いたとおり、今日で4年半つきあったプロジェクトでの仕事が終わりとなった
まぁ、最終日に何か仕事をするというわけではないのだが、引き継ぎの資料を見直したり、今まで使ってきたPCから不要のファイルを削除したりといった雑務が中心
3年半使ったPCには歴代の仕事の資料やデータが残っていて、それを見ていると色々と思い出すものがあった
良い思い出、というより良い経験になったと思う

最後だからと各所に挨拶
仕事上の付き合いも、そうでない付き合いもあったけど、一様に残念だといってもらえたのには一瞬泣きそうになってしまった
もしかしたら社交辞令だったのかもしれないけど、何も言ってもらえないより何倍も嬉しいことだ

2007年04月19日

ようやく実感

長いこと勤めた職場からの転勤
実のところ、今日の昼前までは実感も何もなかったんだけど、「明日でこの職場の最後なんだなぁ」と思うとジワジワとくるものがあった
このプロジェクトチームには約5年いたことになるけど、ある程度の人の出入りがあるので、全員が全員長い付き合いというわけでもない
ただ、妙な一体感というか、まとまり感があったんだよなぁ
今までいろんなプロジェクトを転々としてきたけど、こういう雰囲気のところは滅多になかったな
こういう縁はいつまでも大切にしたいね
そして、次の職場でも同じように縁をつなげられるといいな

2007年04月18日

3連チャン

また夕方から雨でしたねぇ
今日は大丈夫かな? と思って出勤したら、昼過ぎには嫌な雲が…
夕方にはしっかり降り出すんだもんなぁ
朝から降っていれば諦めがつくのに、これで3連チャンだ
置き傘を用意してあったから難を逃れたけど、梅雨みたいなシトシト雨はカンベンしてもらいたいなぁ

2007年04月17日

列車遅延

遅刻風味で家を出て急いで駅に向かったら、ホームにいる人が妙に多い
っていうか、多すぎ!!
いや~な予感がして、インナフォン(カナル式なのでアナウンスが良く聞こえない)を外したら「途中駅で混雑のため遅れています…」なんていってんの
上りだけじゃなく下りも同じくらい遅れているだけど?

どうやら、その前のアナウンスを聞き逃したようで、どっかで踏み切り事故(後から聞いたら踏み切りで車が立ち往生してたらしい)だったとか
しっかり遅刻したですよ
#遅延証明をもらったからいいけど

しかも、帰りは雨っ降りで、なんかイイトコ無しな感じ
置き傘あったから被害はなかったけどさ

2007年04月16日

あら....誤算

K&Nツインコーンフィルタの色がだいぶ悪くなってきたので、そろそろクリーニングした方が良いだろうか
というわけで、以前ヤフオクで入手したTRUST AIRINXを取り付けようと思ってみた
....エアクリ側サクションパイプがφ60でスロットルボディ側がφ65のためポン付け不可デス=■●_
更にH.I.D用のコントローラとインパータが居すわっている都合で、そのままだとスペース的な問題もある
ということで、延長+経合わせのために、シリコンレデューサホース(異経ジョイント)が必要になった
しかし60-65というのがどうも曲者らしく、最もメジャーと思われるSAMCOのラインナップには適合がない
ヤフオクを見てみたらTRUSTのものがあったけど、ちょっと高め
硬化(劣化)が早いとか、あんまり良い噂を聞かないしなぁ.....
と思ったら、3プライのSAMCO同等品(とうたっている物)を発見
値段も安いし、こっちでいいよね(笑)
といいつつ、ちょっと懐具合が厳しいので、夏ボ待ちかなぁ(あと2カ月.....)

2007年04月15日

その"時"は突然やってくる

ウチにある液晶モニタで最古参のモニタがすこぶる不調になった
少し前からフリッカーのような症状が出始めたので気にはしていたんだけど、一昨日から突然液晶の色が消えるような状態になった
まったく映らないというわけではないが、数秒周期で色が戻り、そして段々薄れていくというもので、使い物にはならないな
しばらく代替品でつないで、夏ボが出たら安い17インチを探してみよう.....

花見シーズンが終わって

職場の若いのがタイヤの交換にやってきた
自宅前の公園脇に路駐する感じで停めて作業開始
先週までは花見客ばかりだったけど、今日は子供連れがチラホラいる程度だった

フォレスターは最低地上高に余裕があるから…と思ったら、アンダーガードが邪魔でジャッキが入りませんorz
RV対応をうたっている油圧ジャッキなので、意外と高さがあるんだよねぇ

んで、気がついたら少し離れたところにパトカーが1台停まっていて何やら観察されている感じ
( ゚д゚ )
こっちみんな!!

緊急を要するものではないので厳密にいえば違反になるかもしれないけど、車から離れているわけでもないだろうから最悪でも注意される程度だろう、と気に留めつつ作業続行
しばらくしたら、一人の警官が公園の方からパトカーに向かって歩いてきたので、何かの事件? と思ったらそのままパトカーに乗り込んで走り去ってしまった
若いのに聞いたら「あぁ、トイレ行ってたみたいですよ」
脱力.....=■●_

やっぱり右足が重要

急用があって実家まで日帰り往復
行きはいつもよりハイペースな110~120Km/hで巡行、後ろからBMWやGT-Rなんかにアオられて一時140Km/h↑まで急加速があったり
それでも巡行時は極力スムーズなアクセルワークを心がけた結果、燃費は13.88Km/L
その前が12.80Km/L、更に前は11.95Km/L
まぁ、走行パターンが違うので単純比較はできないけど、やっぱり右足の踏み方次第ってところなんだろうね

2007年04月12日

プラグギャップ調整の影響?

高速道路の本線への合流で加速した時に、今までと回転の伸び方が変わったように感じた
いつもよりややスムーズというか、エンジンノイズが小さくなっている感じ
反面、トルク感がないようにも思えるんだけど、音が静かになったから勝手にそう思っているだけかもしれない
とりあえず、素人判断でプラグギャップの調整をしているので、良いのか悪いのか判らない
早めにプラグ交換をした方が賢明だろうな

2007年04月10日

CFサイズ無線LANカード

CFサイズの無線LANカードが欲しくて仕事帰りにBICカメラに寄ってみた
見当たらないなぁ....と見回していったら棚の隅にひっそりと置かれているのを発見
約8000円のプライスシールが貼ってあった
高っ!!

種類もないし、世間的にはきっと需要がないんだろうあぁ、と思いつつ、帰宅してからヤフオクを検索
あー…、あるにはあるんだけど、ちょっと相場が高いなぁ

小物発注

カルタスのパンパーを外した時にプラクリップ(プッシュピン)が割れたりしていくつか足りてない箇所が見つかった
取り急ぎ不足しているものの発注リスト(電子パーツカタログはこういうところが便利)を作成したけど、細かいパーツだけ数百円分を取り寄せてもらうのは何だか気が引ける
かといって大物を取り寄せる程予算が潤沢にあるわけでもないし…
ルームミラーのステーのカバーが紛失していたのを思い出した
これを追加して1000円突破
工場長には悪いけど、これでカンベンしてもらおう(苦笑)

ちなみに、電子パーツカタログは車種、年式、グレード、仕様(ミッション形式やボディカラーなど)を予め入力しておくと、パーツ図を選択するだけで適切な部品番号を出してくれる
グレードや仕様違いで使えないパーツを取り寄せてしまう心配はないのだが、最近ではカルタスの純正部品にも欠品するものが出始めたので要注意なんだよね

2007年04月09日

セールスバン

仕事から帰って来たら自宅マンション(しつこい様だが賃貸だ)前にHAZETのセールスバンが停まっていた
hazet.jpg携帯内蔵のカメラだから写りが微妙(^^;

最近、近辺で見かけることが多くなった
セールスバンが出入りするような整備工場が近くにあるのかな?
きっと個人は相手してくれないんだろうなぁ
相手してくれたとしても、そうそう買えるわけないんだけどね
もっぱらSTRAIGHTの比較的安価な工具ばっかり(^^;
FactoryGearに行けばHAZETSnap-onなどの一流工具が手に入るんだけど、やっぱりセールスバンってのに憧れちゃうな

タイヤ屋の車.....じゃないよ(^^;

職場の若手の車に装着するタイヤを預かっている
tire.jpg
組む前から直射日光に晒すってのも可哀相なのでカルタスのラゲッジルームに保管
おかげで車の中がゴム臭くなってしまった(^^;
今週末まではこのままなんだよね

2007年04月08日

気になること

自分の目の前を走っている車や対向車が左折する時に頭を大きく右に振ってから曲がっていく光景を良く見る
決して急角度なわけでもなく、かといって道幅が狭いわけでもない
そういう動きをしなくても難なく曲がれるはずなのに…
当人は左折することを最優先に思考しているので、対向車とニアミスしても気づいていない
対向車がいきなりこっちに向きを変える素振りをするとかなり怖いよ
これでのつく職業のベンツとかにぶつけた日には大変なことになるだろう

あと、右折する時にセンターラインに寄せてない(寄せられない)車も良く見る
酷い時なんか1mくらいセンターラインから離れていたりするもんな
右折レーンがない微妙な道幅だったりすると「もうちょっと寄せてくれれば脇を抜けられるのに」という状況になり、そこから渋滞が発生する

こういのって、やっぱりボディサイズの感覚(車両感覚)が身についてないってことなんだろうね
狭い日本の道路をいかにスムーズに走れるようにするかってのは、こういう些細なところが大事なんじゃないだろうかね

思い切って洗車

雨と黄砂があいまって酷く汚れたカルタス
とりあえずフロントガラスだけ拭いたら余計に汚さが強調された_| ̄|○
洗車するしかないよね…
花見で盛り上がる公園の前に路駐して、ホースで水をぶっかけていると公園の中から奇異な目で見られるし(´д`)
舞い散る桜の花びらが次々と付着きりがない
ボディカラーのおかげて見えづらいけど、水垢もだいぶ付着している感じ
そろそろオーリーゴールドできっちり汚れ落としとコーティングしておきたいところだけど、面倒なので今回は洗車&ワックススプレーでおしまい
ぱっと見はキレイになったよ(笑)
いつまでもつか判らないけど(´・ω・`)
#一番の問題は黄砂だよね

2007年04月07日

FONアクセスポイント

世界各国でサービスを展開しているFONというサービスに参加している(12/16のエントリ参照)
で、色々なところに設置(公開)されているFONのAPが近所にあったので、探しに行ってみた
マップ上の表示が正しいと限らない(わざと場所をずらしている可能性もある)ので、場所を変えながらAPを検索
結局、FONのAPを見つけることはできなかったが、WEPの設定もせず、SSIDすら隠してない無線LANのAPがいくつか見つかった
DHCPでIPアドレスが付与されたし、多分このままインターネットへ接続できたんじゃないのかな
なんか、すごく危ないんですけど
無線LANを設置した人は何も考えてないのだろうけど、悪意のある人がそのAPを使ってクラッキングや犯罪行為をしたら、APを設置している人に疑いが向けられてしまう、っていうか、犯人扱いだろうね
絶対に「知らなかった」じゃ済ましてくれないよ

メーカーもリスクについてもっと強調するべきだし、WEPの設定やSSIDの非公開についてはデフォルトとすべきなんじゃないかなぁ
選択肢だけ与えられても、それを理解して選択できるユーザがどの程度いるかまで考えて物を作らないとダメだと思う
ちなみに、我が家の無線LANはWEP128bitの設定とSSID非公開、接続できる無線LANアダプタをMacアドレスで制限した上で、基本的に機能を無効にしている
やっぱり無線LANの安全性については、いま一つ信用できないんだよね

プラグの点検

ふと気になってプラグの点検をしてみた
前回の交換は1年3カ月前で、走行は12000Km弱
目視では燃焼状態は良好のようだ
ただ、プラグギャップが広いように見えた
DENSOのイリジウムプラグ(IK20)で、製品情報によるとプラグギャップは0.9mm
明らかに1mm以上あるんだけど…
推奨される交換は15000~20000Kmというので寿命というわけではないだろう
手近にあったアクリル板が厚さ1mmだったので、これを基準にギャップを狭めてみた
メーカー的にはギャップ調整するな、ということなのでヘタすると悪影響が出るかも(^^;
あとは、焼きつき防止と少しでも抵抗を下げる努力、ってことで、ネジ部分にパーツクリーナを吹いて汚れを落としたあと、WAKO'Sのスレッドコンパウンド(銅グリス)を塗布しておいた

で、実際に走ってみたところは変化なしってところかなぁ
相変わらずアイドリングに妙な脈動があるし(´・ω・`)

モバイル.....したいです

So-netが提供するbitWarpというサービスに興味津々
bitWarp PDAなら機器が限定されるものの2107円(税込)でつなぎ放題になる
今は従量制のH"を使っているけど、最大64Kbpsなんで結構待たされるから意外と課金がかかってたりする
時間を気にせずに使えるのはいいよなぁ
といっても、PDAでしか使えないから、Webブラウズなんかはかなり制限されるけどね
その点ではbitWarp専用のW-ZERO3は魅力だよなぁ

メール大量消失

DVD焼きをしたら設定ミスでPAL形式の円盤が出来上がってしまい、ちょっと凹んでいる猫人です > 挨拶
というワケで、朝っぱらからオーサリングのやり直し=■●_

--

449万通の電子メール消失 ヤフー、プログラムミスで [エキサイトニュース]
ヤフー、サーバーの不具合で449万通のメール本文を消失 [Web BCN]
「Yahoo!メール」で一部の“非迷惑メール"の本文が消失するトラブル [INTERNET Watch]
一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について [Yahoo!メール]
誤爆したメールをユーザが「非SPAMメールだ」と訂正したものに不整合が生じてメール本文やメールそのものが消滅した、というものらしい
原因はHAM学習(再学習)するロジックか、フラグセットのあたりか.....?
バグのないプログラムなんてない、とは言わないけど、意外と「些細なミス」ってのがあるんだよね
それが結構大きなバグになって現れてくる場合が多い
今回の場合、被害にあったのは受信後一ヶ月以上経過したメールだし、サーバ上のメール(データ)を保証するって謳ってない限りは「仕方がない」と思うけどね
しかし、去年末からバグが発覚せず放置されていたのは如何なものだろうかと(対象が古いメールだから気がつかなかったとも言えるか)
個人的にはサーバに古いメールを延々と残しておく利点がないから、数日(メーラの設定で3日)経ったら削除するようにしてるから、ローカルに保存するまでにメールサーバが吹っ飛ばない限りは影響なし
#それ以前に、Yahoo!のメールサービスを利用してないけど

ぶっちゃけ またYahoo!か と正直思ってしまったけどね(笑)

2007年04月06日

WAKO'S P&ATS

ATFが漏れている職場の若手の車にWAKO'S PATS パワステ&ATシールコートを添加してみた
添加量はATF全量の5%ということなのだが、フォレスターってどれくらいATFが入ってるんだ?
カルタス1500Tは確か6Lくらいだったハズだから、多くても7Lくらい?
PATSは350ml入りなので7Lと想定するとちょうど5%くらいか
これで漏れが止まると良いんだがな

ついでに交換するタイヤを置いて行った
やっとタイヤ交換を決意したものの、予算の都合が…
というワケでタイヤをヤフオクで手配、組み込みは以前カルタスのホイールバランスをやってもらった所に依頼することになったのだが、週末の都合がどうしてもつかないというので、年中暇な猫人が代行サービス
まぁ、ロハじゃないけどね(昼飯代くらいもらった(笑))

撃沈

ロト6は微妙にかすった程度で散りました=■●_

確定

とりあえず、転勤がきまりました
転職じゃなくて、転勤ね
都内へ片道1時間15分、すし詰めの列車で通うことになります(´・ω・`)
体力つけなきゃ…

2007年04月05日

気が回らなかった…

ハブプーラーを買ったことでちょっとウキウキ気分(←バカ)になっていたところ、あることに気がついた
ハブを抜くにはタイロッドエンドを外さなきゃならないじゃん(´・ω・`)
ということで、タイロッドエンドプーラーがないとダメです=■●_

2007年04月04日

買っちゃった(^^;

WAKO'Sのケミカル品を買いにSTRAIGHTへ行った
目的のものはすぐに見つかったので、何か面白いものでもないかと店内を見て回っていたら......見つけてしまいました(^^;
や、別に面白いものでもないんだけど、「もしかしたら必要になるかな~?」といったもので、それは何かっていうと
P1050034.JPGハブプーラー(^^;

何に使うかっていうと、ドライブシャフトからハブを抜く時に使うもので、多分他に使い道はないだろうと思う(当たり前(^^;)

先日のバンパー交換の時に嫌なものを見つけてしまったんですよ......
右ドライブシャフトのアウター側ブーツからのグリス漏れを
2月に割れブーツを交換したばっかりだし、今回は失敗の無いようにと慎重に施工したハズなのにこの様ですよ=■●_
もう、自分のやり方が悪いのかどうかも判らんですよ(´・ω・`)

ヤフオクとか見てると、汎用のゴムブーツやらブーツインサーターやらがあるし、値段も分割式より全然安い
そもそも、何度も失敗している時点で修理工場へ頼んだ方が安上がりだったんだよね(自爆)

この際だからドライブシャフトそのものをリビルドする方向で考えるのも悪くないかなぁ、と
そのためにはハブプーラーが必要になるから、まぁ無駄な買い物ではないかな(会員価格で580円だしね)
それに、中央のボルトの代わりにスライドハンマーを取り付ければドライブシャフトを抜くのにも使えるかも?

2007年04月03日

ピッカピカの…

朝の通勤電車が妙に混んでいる
そういえば、昨日から新社会人が出勤しているんだった
妙に着慣れていない黒や紺のスーツが溢れているわけだ
おかげで電車内の混雑が3割増し
さらに、乗り慣れてないせいで駅での停車時間も長くなっているような気がする

2007年04月02日

ロト6にしようかミニロトにしようか......

一攫千金!!
ということで、チマチマと買っていますが当たる気配がありません(とほほ
今日も仕事帰りにロト6とミニロトの申し込みカードを1枚ずつもらってきたけど、どっちにしようか悩み中
デカくいくならロト6だよなぁ
ミニロトの1千万(理論値)だって高額には違いないんだけどね(^^;

2007年04月01日

五月蠅いなぁ

地元の祭り(といってもほとんど商的)が開催されていたけど、人ごみを思うと億劫になってしまって、結局部屋でゴロゴロ過ごしていた
選挙間近ということもあって、大音量で叫びながら選挙カーが走り回っていてる
1台行ったと思えば1台やってきて落ち着く暇も無いというかイライラしてくる
一方的に聞かされて、これって一種の暴力なんじゃないかと思ってしまうのだが、選挙カーには音量制限ってないんかなぁ
窓を閉めていてもガンガン音が入り込んでくる
候補者の名前を何度も聞かされて、「こいつには絶対に投票しない」という意味で心に残ったよ

About 2007年04月

2007年04月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today