« 健康に向かって | メイン | カーロケ »

湿布の風味

友人のところで二人目が生まれたというので、何かお祝いをしようと思案した
というものの、何が良いのか判らないので、実用性のあるものを選んできた
んで、そのまま渡すってのは芸がないので、嫌がらせ奇抜なものも用意済み
P1050027.JPG
左からA&W ROOT BEER、A&W CREAM SODA、DAD'S ROOT BEER
知る人ぞ知るというか、一部コアなファンがいる(らしい)
BEERといいつつ、ノンアルコールな清涼飲料水だ
味と風味はまさに「湿布」
本場のアメリカではPEPSIやCoke、Dr.Pepperとならんでゴクゴク飲まれているらしいぞ

ちなみにROOT BEERとDAD'S ROOT BEERは飲んだことあるけど、CREAM SODAは初めて見た
やっぱり湿布風味なのかな?
あとで感想を聞かせてもらおうっと(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/609

コメント (3)

Kick!:

次はぜひメッコールを!(笑)

私の中では今から17年前に飲んだ『カレースープ』という缶入りドリンクが最強。

カレーうどんの残り汁を缶に入れて飲むとこんな感じなのか?というシロモノで当時一部のパソコンマニア(Oh!MZ愛読者)の中で流行ってました。

スイカソーダも1~2まではキュウリ味で3からふつうの(?)青臭いクリームソーダになってしまったのが残念です・・・
(って今はもう売ってないですけどね)

いこ:

その昔JR東海の関連会社がすごく素敵な飲み物出していましたよね。
その名も「タホボベビーダ」(^^;;;;
もう15年以上昔のことで記憶が曖昧ですがそれは壮絶な・・・・・。
よく罰ゲームで使っていましたが(^^;;;
そのためにあさぎりに乗って松田まで出かけたことが(^^;;;

猫人:

>Kick!さん
メッコールは飲んだことありますよ~(笑)
入社したばかりの頃に、何故か先輩が2ケースも持って会社にやってきました
新入社員は強制的に.....
夏になるとスイカソーダって出ますよね
正直言って美味しくないですが(^^;
ちなみに、件のCREAM SODAは湿布風味もなく、普通っぽい感じの味でした

>いこさん
変わった飲み物といえば、「カルピスソーダ コーラ味」というのもありましたよ
秋葉原で見かけてネタで飲んでみましたが、駄菓子屋で売っているタブレット状のコーラの素をカルピスに溶かしたような味でした
これも正直いって美味しくなかったです(^^;

コメントを投稿

About

2007年03月29日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康に向かって」です。

次の投稿は「カーロケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today