« 次の職場 | メイン | 記録は残した方が良い? »

塗装ブースほしい~

塗りに失敗したスズスポボンパーをそのまま装着しているので、いい加減なんとかしたい
が、再塗装するにも前回の作業で風による塗料の飛散や埃の付着に悩まされたから対策したいところ
やっぱり塗装ブースが要るよね
実家に車庫っていうか倉庫はあるけど、中で塗装作業なんかしたらブチ怒られること必至だからなぁ
ということは、テントみたいなものを作るしかないか
骨組みはイレクターパイプを使えば簡単にできるけど、バンパーを塗るくらいのサイズとなるとコストがね…
やっぱり塩ビパイプの組み合わせでいくのが安上がりかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメント (1)

Kick!:

囲いを作る場合には上もしくは前、つまり塗る人を風上にして換気をする必要があります。

そうしないと塗装面に付着しなかった塗料が空中に舞ってしまい、空中での乾燥を経てから塗装面に落ちてくるので塗装面が耐水ペーパーのようにザラザラになってしまいますよ。

バンパー位の塗装ブース(畳3帖程度)なら30cmクラスの安物換気扇でもたぶん対応できると思います。

私も近々近所の河原か山中でボンネットを塗り替える予定(笑)。

コメントを投稿

About

2007年03月06日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次の職場」です。

次の投稿は「記録は残した方が良い?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today