« 燃費(3/3給油) | メイン | NortonAntiVirusは重いよね »

夏タイヤに換装+α

暖冬のおかげで一度も雪の上を走ることもなかったけど、これは保険みたいなもんですからなぁ
スタッドレスタイヤも万能ってわけではないので、危険要素は少ないにこしたことないし
カバーをかけて倉庫に保管してあるといっても4シーズン越したので、来シーズンはちょっとヤバいかも
アイスセンサーゆき道ってのを試してみようか?

夏タイヤに換えて最初の印象は「やっぱり安心感が違うなぁ」と
185/65-14から205/50-15とプロファイルが変わったし、ショルダーの硬さも全然違う、グリップ性能も違うので当然といえば当然なんだけどね

ついでに、ナビのTVアンテナを車外のロッドタイプからフロントウィンド貼り付けのフィルムタイプへ変更
車の中でTVを見るなんてことはほとんどないけど、FM-VICSを受信するためにアンテナを伸ばすのは面倒だからね
光/電波ビーコンが設置されてないところもまだまだ多いのでFM-VICSと併用しなきゃならんし
受信感度ならロッドタイプの方が良いんじゃないかと思っていたけど、フィルムタイプも侮れないというか、実際のところロッドタイプより良いんじゃないかと思ったり(^^;
助手席側の水抜きが不十分みたいだけど、使用上は問題なさげかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

About

2007年03月03日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃費(3/3給油)」です。

次の投稿は「NortonAntiVirusは重いよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today