« 夏タイヤに換装+α | メイン | TU-KA »

NortonAntiVirusは重いよね

実家のCel750なデスクノートを起動させたらNortonAntiVirusの定義ファイルが古いと怒られた
稼働させるのが2ヶ月ぶりだから仕方がないけど、ほぼスタンドアロンで使っているデスクノートにNortonをインストールしている必要ってあるんかなぁ…
ってことでさっさとアンインストールしてしまった
お蔭でOSの起動が速くなったこと(笑)
体感で5割増しくらいになったんじゃないのかな
メモリの消費が減ったし、CPU負荷も減ったのかファンが回る頻度も落ちている風味
たまにH"でダイアルアップするけど、メル鯖でウィルスチェックやってるし、Webははてなアンテナに登録してるサイトを巡回するだけだからこのままでいいんじゃない?
とはいっても万が一のときが怖いよね
AntiVirだったら軽いから念のために入れておいたほうがいいかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/580

コメント (1)

Kick!:

やっぱりNAVって重いんですかね?
会社のPCにNAV2006を入れたらすごい不評でした。
おかげで最近入れたPC7台はウイルス対策ソフトを入れてもらえませんでしたよ(えっ?)

私はやや軽めのNAV2002をいまだに使っています(笑)
OSは半年に1回再インストールしているのでパターンファイルだけは常に最新(爆)
検索エンジンは・・・気にしないことにしてます。

そろそろフリーのソフトに切り替えようかなと思う今日この頃

コメントを投稿

About

2007年03月03日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏タイヤに換装+α」です。

次の投稿は「TU-KA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today