« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月31日

レアアイテム

先日のドライブで、カルタスのレアアイテムを入手した

P1050031.JPGP1050032.JPG
判りにくいけど、既に絶版になっているモンスタースポーツのスポイラーです

元カルタス乗りのなだずさんが所有していたもので、カルタスからエリオに乗り換えた際にごうくんが引き継いで、ごうくんもカルタスからスイフトスポーツに乗り換えたのでウチにやってきたというところ
実際はもらったのではなく、あくまでも借用中なんだけどね(笑)

車体色が違うので塗り直さなければならないのだが、すでに2回の塗り直ししているという話しなので、更に塗るより一度塗装を剥離したいところ
バンパーの塗り直しに合わせて作業するので、剥離剤の手配とか塗装ブースとしてのテントの作成など準備ができるまではお蔵入り
遅くてもG.W.には作業をしたいところだなぁ

惨劇

バンパー交換している最中、リアゲートを開けたままにしていたら猫がはいこんでいた
その時は気にも留めてなかったのだが、それが思わぬ事件へと発展していくのだった…orz

作業が一段落してふとラゲッジルームに目をやると、何やら液体が垂れている....?
液体が漏れだす様な荷物はないし、そもそも作業前に荷物は全部降ろしているので、そんなところに液体があるのはおかしい
嫌な予感がして覗きこんで見ると.....それは異臭のする黄色い液体であった

げぇぇぇぇぇ!?(゚Д゚;)

幸いラゲッジトレイを敷いてあったので被害は軽微…と思ったら、ラゲッジトレイの隙間にピンポイントでやらかしてくれてましたorz
慌てて濡れウエスで吸い取って拭き取ってみたけど「時既に遅し」

泣きそうになりながら車用布消臭スプレーを買ってきましたよ
やられた箇所を重点的にラゲッジルーム全体にスプレーすること数回
スプレーボトルをほぼ使い切るくらいスプレーしてやっと臭いが治まってくれた
ラゲッジトレイには洗剤をぶちまけてデッキブラシで洗ったけど、なんかキレイになったような気がしない

バンパー交換

スズポバンパーを塗り直すまでということで元々のエアロ顔に戻した
P1050029.JPGスズスポバンパーを外した状態
P1050030.JPG外したバンパーは倉庫へ(^^;
バンパー交換は難しいことはないけど、ヘッドライトやフェンダーのライニングを外したりしなければ ならないので少々面倒
なんだかんだで2時間くらいかかってしまったよ

P1050033.JPG久しぶりのエアロ顔
スズポバンパーと比べて下のラインがサイドステップと揃うので、やはりバランス感はこっちの方が良いな
いずれスズポバンパーに戻すつもりだから、バランスを揃えるように何かやっておきたい気もする
といっても大掛かりな工作はできないので、汎用のアンダースポイラか他車流用するくらいなもんだけどね

2007年03月30日

覚書(前回のバッテリ交換)

前回のバッテリ交換は2005/7

カーロケ

ふと、最近は車載のレーダー探知機がカーロケ警報を出さなくなったのに気がついた
何かの拍子にカーロケ機能をオフにしてしまったのかと思ったのだが、そうでもなさそう
ちょっと調べてみた、という程でもないが、どうやら従来の方式とは異なるカーロケに切り替わっているっぽい
更に、今のところ新型カーロケに対応しているレーダー探知機はないようだ(というか、登場するのか怪しいらしい)
まぁ、高速道路でパトに追いかけられる程の速度を出したりしないけど、一般道(特に住宅街など)でうっかり一旦停止無視なんてことがあるから、カーロケ警告が鳴いてくれた方がある程度の緊張感を保てていいんだけどな

とりあえず、買ってから2年過ぎたし、オービスのロケーション情報を書き換えてもらおうかなぁ
(2年以内だったら書き換え無料券があったのに…orz)

続きを読む "カーロケ" »

2007年03月29日

湿布の風味

友人のところで二人目が生まれたというので、何かお祝いをしようと思案した
というものの、何が良いのか判らないので、実用性のあるものを選んできた
んで、そのまま渡すってのは芸がないので、嫌がらせ奇抜なものも用意済み
P1050027.JPG
左からA&W ROOT BEER、A&W CREAM SODA、DAD'S ROOT BEER
知る人ぞ知るというか、一部コアなファンがいる(らしい)
BEERといいつつ、ノンアルコールな清涼飲料水だ
味と風味はまさに「湿布」
本場のアメリカではPEPSIやCoke、Dr.Pepperとならんでゴクゴク飲まれているらしいぞ

ちなみにROOT BEERとDAD'S ROOT BEERは飲んだことあるけど、CREAM SODAは初めて見た
やっぱり湿布風味なのかな?
あとで感想を聞かせてもらおうっと(笑)

2007年03月28日

健康に向かって

体力の低下を痛烈に感じる今日このごろ
軽い運動くらいやらなきゃってことで、ウォーキングと称した散歩+軽くジョギングを始めて3日目
明日もやれば三日坊主じゃないぞヾ(^^;
で、ストレッチして準備運動代わりに少し歩いてからジョギングに入ったら途端に筋が攣りましたorz
各所をちゃんと伸ばしてから体を動かし始めたのに…
運動不足にも程があるよ(´д`)

2007年03月27日

他人の車

職場の若手の車(フォレスター)のタイヤがダメらしい
話しによるとワイヤーが出ているというので、かなりダメっぽい
というか、片減りでワイヤーが出ていたらアライメントがヤバい状態のような気がする
が、片減りって? というくらい車に頓着してないので、なかなか説明が難しい
とりあえず色々な点でデメリットが大きいからタイヤを新調したらアライメント調整もするように説得中

んで、ATFも漏れているらしい
早めに対処しないとATぶっ壊れて20万コースになるぞ、と脅しているんだけど、いまいちピンとこないようだ
WAKO'Sのパワステ&ATシールコートというケミカル剤が巷で評判が良いので、とにかくダメ元(応急処置)で添加するよう説得中

2007年03月26日

腰痛

ここ数日、腰の状態が良くない
脊柱起立筋という部位だろうか、鈍痛のような状態が続いている
無理に体を捻ったりはしていないつもりだが、普段から姿勢が悪いのが原因かもしれない
正しい姿勢で歩行するようにすれば体の歪みは自然と治るよ、と教えられたが、正しい姿勢を保つのが大変
そうとう筋力が低下しているんだろうなぁ......なんか人としてダメなような気がする

ETCマイレージポイント還元

今月末で消滅してしまうポイントがあるのでETCマイレージサービスのサイトを確認してみた
自動還元の指定をしていないのもあって1500p余りになっていた
前回の還元から見てみると1年ほどで1000pたまる感じだ
なんだかんだいって高速を結構使ってるんだなぁ(^^;

2007年03月25日

再発

マウスのスクロールホイールの調子がまた悪くなった
精密ドライバーで突っついて一時的に機能するようになっただけかも
仕方がないので、先週買ったマウスにリプレース
まだ形状に違和感があるけど、動きがスムーズでいい感じ
ただ、これには充電機能がないから、電池切れの心配が残るんだよな

2007年03月24日

ちょっと遠征

ドライブへ行ってきました
谷田部で元カルタス乗りのなだずさん、ごうくんと合流
なだずさん、ごうくんによるコース設定で筑波山を経由して、霞ヶ浦ふれあいランドといった感じ
東京より東へはほとんど行ったことがないから、筑波山も霞ヶ浦も初めて(^^;
案内してくれたルートが良かったので、ドライブコースとしてはかなり満足でした
ただ、はっきりしない天気(薄曇り→一時雨)天気だったので、湖畔道路の景色や霞ヶ浦ふれあいランドの展望タワーからの眺めがイマイチだったのが残念だったかな

問題だったのが、行きと帰りの都内通過
行きは三号線の入口から断続的な渋滞で常磐線に出るまでダラダラ走行
帰りは渋滞情報を聞いて早々と常磐線利用を諦め、下道をチンタラ走って適当なところで首都高へ入ろうと思ったら、ナビが京葉道路へ回れと…
なんかエラい遠回りをしたような気がするのだが、京葉道路に入る頃には渋滞が解消しつつあったので国道6号線から首都高を狙っても良かったんじゃないかと思ったり
また行ってみたいけど、都内を抜けるのを考えると二の足を踏んじゃうな

2007年03月23日

今日から社会復帰

休日を挟んで3日も寝ていたもんだから足元が少しフラついたよ(苦笑)
で、仕事は山積み=■●_
判っていたけどね…
周囲のヘルプもあってなんとか片づけたけど、タイミングが悪かったなぁ

んで、仕事帰りにスーパーへ寄ったら
ポカリスェット粉末(1L用) 158円
DAKARA粉末(1L用) 138円
DAKARA 2L入りペットポトル 158円
ちょ、ゴミの減量にもなる粉末の方が高いんか
もちろん、DAKARAのペットボトル入りを買いましたよ

2007年03月22日

だらだら…

月曜日の晩からロクに身動きできずに布団の中で呻いていたわけですが、何もできないのと何もすることがないというのは別なわけでして、たいがいヒマ
といっても、酷い頭痛や関節の痛みで何もする気力もなかったけど…
できることといったら、TV番組の垂れ流し

で、理由もなく選んだTVKで流れていたのは通販番組
まぁ、別になんだって良かったので、ぼへーっと眺めていただけだけど、思考力か低下したところに何度も繰り返すパターンはジワジワとくるものがある
それは何かというと

Billy's Boot Camp

これずっけ~!!(゚Д゚)
一週間で腹筋が六つに割れちゃうよ(゚Д゚)
教官のBillyってこれで51歳だって!!(゚Д゚)
つか、2ちゃんねるスレたってるし(゚Д゚)
CM見ててもすっげー効きそう!!(゚Д゚)
トニー・リトルもびっくりだぜ!!(゚Д゚)
つか、この動きを「初心者から上級者までどなたでも、女性でも気軽におこなえます」と言い切るのは無茶すぎないか?(´・ω・`)

流行に乗ってました

A型インフルエンザに感染してブッ倒れていました=■●_
タミフルも飲みました
特に異常行動は起こさなかったです(笑)
※成人でも異常行動が報告されているらしい

2007年03月18日

パワーチェックしてみたい

ふと、カルタスのパワーチェックをしてみたくなった
チューニングなんて呼べることはしてないけど、エンジンコンディションを知るという意味でやってみたい
新車状態から定期的にやっておけば状態の変化が判るだろうけど、流石に約10万Km走った中古車を買っているので無理な話し
とりあえず今の状態でも知ることができれば、という気分的なもの
あとは、試したい添加剤&眉唾チューンの効果も測りたいってのもあるかな

ウチから比較的近いところでパワーチェックをやってくれるのはSAB厚木とSAB246江田
パワーチェックの方式はSAB厚木がシャシダイナモでSAB246江田はダイナパックス
ダイナパックスの方が渋めの値が出るというが、シャシダイナモよりデータに信頼性がある「らしい」
ということは、SAB246江田の方に依頼する方がいいのか?
まぁ、まだパワーチェックをすると決めたわけじゃないけど(笑)

直った?

3/1のエントリで不調になったと書いたマウスの調子がよくなった
ホイールの周りのカバーを外してバネのかみ合わせ部分を精密ドライバーで突っついただけなんだけど、前みたいな上下のブレが出なくなった
ゴミでも挟まっていたのだろうか?
とりあえず、スムーズに動くようになったので現役復帰
昨日買ってきたマウスの立場は.....(笑)

2007年03月17日

買い物

Y氏と共に秋葉原に繰り出してみた
とはいうものの、今回は特に買うものも決めてなかったので、かなりテキトーに歩いた
ガード下の電線屋で5.5sqと3.5sqの平網線、あきばお~でELECOMの無線マウス(バルク)を買ったくらい
フェライトコアが欲しくてジャンク系ショップも見て回ったけど収穫無し

ここのところ用がなくて秋葉原へは来てなかったのだが、再開発の影響で雰囲気というか風景がだいぶ変わったなぁという印象

AntiVirと無線LANカードの不思議な関係

非力なサブノートにNAVは荷が重いのでAntiVirに鞍替えしたのだが、アップデートができずに困っている
アップデートを実行すると何故か無線LANカードが一時無効になって、すぐに復帰するものの正しくないIPアドレスが付与されてしまい、ネットワークに接続不能となってしまう
試しに無線LANカードを変えてみたけど結果は同じ
困ったな

2007年03月15日

感覚がズレてるよ

光熱水費水増しとか

収支報告書を近く訂正するとしている

政治家のセンセイ方はいいよね、訂正すりゃ済んじゃうんだもんよ

絶対に非を認めないつもりらしい

表現の仕方には気をつけなければならない

周りから一斉に突っ込まれたもんだから慌てて取り繕ってみました、って感じ?
つか、そんな意図を読み取ることができますか?

なんか、こんなズレた人たちが政治をやっているなんて思うと情けなくなるよね

2007年03月14日

燃費(3/14給油)

走行 376Km
給油 28.08L
燃費 13.39Km/L
夏タイヤに履き替えて、あまり燃費を考えた運転もしてないけど思っていたより燃費は落ちてないみたい
コンスタントに14Km/L台がでるようになればいいんだけどな

イメージ映像って?

『イメージ映像だから捏造ではない』
いかにも2ちゃんねるに投稿されているように見える画面を作成して「これはイメージ映像です」って言われてもねぇ
確かに2ちゃんねるとはどこにも表記されてないけど、2ちゃんねるのスレッド型掲示板を模している時点で錯覚させる意図があったんじゃないかなぁ
しかも、どこかの掲示板ですらなく、投稿(に見える部分)も勝手に作っているんだから捏造って言えるんじゃない?

2007年03月12日

マイナーチェンジ

以前購入した電動インパクトレンチマイナーチェンジしたらしい
EIW-20ACからEIW-200ACNになって、ボディデザインも若干変わったものの、性能面での変更箇所が判らない
最大トルクが大きくなったとかありそうだけど…?

2007年03月11日

誤爆ってレベルじゃ(ry

マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除』だそうです
Microsoftがアンチウィルスソフトを発売していたってのを初めて聞いたけど、まぁハデなことをやったもんだ
こういうのはMicrosoftだけの話しではないだろうけど、その後のフォローがどうなっているのか気になるところ
以前、どっかのアンチウィルスソフトベンダーが誤爆をやらかした時も大きなニュースになっていたし、それなりの対応をしなきゃユーザが納得しないし確実に離れていってしまう
反面、「嫌なら使ってくれなくてもいいんだよ」って態度を取りそう、なんて想像できてしまうのもMicrosoftらしいと思うのは個人的な偏見だろうか?

2007年03月10日

春までもう一歩

技術も知識もないけど、写真を撮るのが好き
動物とか植物とか風景とか、人物以外ならなんでも良いという節操無し
「季節にあった花があるよ」と教えられて四季の森へ行ってみた
JR横浜線中山駅から徒歩で約15分くらいで北口広場に到着

だいぶ暖かくなったとはいえ、流石に花満開ってことはなかった
写真を撮りつつ園内をぐるりと一周してみた
P1040885.JPGP1040889.JPGP1040937.JPG甲羅乾し中(笑)

P1040934.JPG鴨もいました

P1040892.JPGP1040894.JPG菜の花 蜂が花粉をとりにきてます

P1040899.JPGこれなんだっけ?(^^;

P1040903.JPGP1040906.JPGP1040907.JPG猫は和むねぇ

P1040909.JPGP1040912.JPGマンサクの花

P1040914.JPGP1040915.JPGミツマタかな?

P1040917.JPGP1040932.JPGええっと(^^;

P1040922.JPGP1040924.JPGP1040925.JPGモモ....だよね?(^^;

P1040920.JPG大人げもなくすべってしまいました(笑)
※QuickTime必要

季節になればホタルなども見れるようだし、季節によって見れるものが用意されているということなので、月に一度くらいのペースで行けたらいいかも

そろそろ夏タイヤも…

1800エアロに乗り換えた時に既に装着されていたRE01Rもそろそろ限界なので次のタイヤを選定中
ドライブショップ井原さん主催の走行会に参加したいけど、年に1~2回だけのために高性能タイヤってのももったいないよねぇ
かといって、普及クラスのタイヤでサーキットというのも…
ヤフオク見てると195/55-15のFIRESTONE TZ100(新品)が4本で2万か
走行会用にはNEOVAかRE01Rの中古でも......あ、ホイールがないよ(汗

2007年03月09日

タイヤの賞味期間

いつも巡回している整備士の方のblogにタイヤの寿命についての記事があった
走行距離が多くスリップサインが出てくれば車検も通らないし交換ということになるだろうけど、年間走行距離が少なく年数は経っているけど山はある、という人も少なくないようだ
実際、山がある(車検が通ってる)から問題ないと主張する人もいるし…

以前タイヤメーカーの担当者から聞いた話では、3年程度でグリップ力
などは本来の性能よりかなり低下してしまうとの事でした。

同じようなことを自分も聞いたことがある
紫外線や経年によって油分?が抜けてカチカチになってしまうのだとか
硬いゴムと柔らかいゴム、どっちがグリップするかは想像できるだけろうけど、じゃぁどこまでならセーフなの? という話しが出てくる
個人的にはひび割れやシワが出てなければ大丈夫かなぁ、とか思っているけど、使用状況や保管状態、環境によって大きく変わるから線引きはできないでしょう
最終的には使用者の判断ってことになるわけで、少なくとも自分の命(同乗者がいれば当然同乗者の命も)を預けるに足りるかどうかってことを考えた方がいいだろうね

勢い

猫人亭とは別のblogのカウンタが普段の50倍くらいの勢いで回ってる
いつもは自分を含めないユニークカウントが多くても2~3くらいしかないのに、3桁に届きそうな勢いとなった
滅多に見ないアクセス解析がやっと役立ったよ(苦笑)
とあるニュースについてソースのblogへトラックバックしたところ、それを辿ってきていることが判明
「○○なことがあったそうです、ソースはこちら」みたいな記事しかないのに安易にトラックバックするもんじゃないね
ロクな記事がないのに更なる情報が欲しくて見に来てる(だろうと思われる)人に申し訳なくて…

2007年03月08日

何がでっきるっかな~♪

駅前にあった東京三菱銀行がUFJ銀行と統合したため空き店舗になっていた
少し前から改装工事が始まったので近日中に何かオープンするらしい
コンビニかスタバあたりのコーヒースタンド系、もしくはファーストフードがいいなぁ、と勝手に期待していたら、目隠しの幕から内部がチラっと見えた
ずらりと並ぶ原色をふんだんに使った鮮やかな機械…パチスロ屋かよっっ!!_| ̄|○
まぁ、隣にミスド、目の前にドトール、50m以内に2軒のコンビニ、駅の反対側にはマクドとケンタがあるから期待の店はあり得ないのは判っていたけどね
それにしてもこんな狭いところにパチスロ屋はねぇだろうよ

2007年03月07日

レベルの低下

まさに学校の本音なんだろうなぁ
躾けもできない癖にギャーギャーとヒステリックになっている親が増えてるように思うのは自分だけかなぁ

記録は残した方が良い?

ニュースを見ていると双方の主張が異なるってのは良くある話しだけど、実際のところどっちの言い分が正しいのか判らないよね
言い回しの違いでどっちも正しいのかもしれないし、どっちも正しくないのかもしれないし
言った、言わない、の水掛け論にもなるだろうし、やっぱりこういう時は通話を記録(録音)しておくしかないんだろうか?
そういえば、相手の同意を得ないと録音できないんだっけ?
逆に「記録しますが良いですか?」と予めいっておけば、相手も自分もヘタなことを言えないからスムーズな会話ができるんじゃないかと思ったり

2007年03月06日

塗装ブースほしい~

塗りに失敗したスズスポボンパーをそのまま装着しているので、いい加減なんとかしたい
が、再塗装するにも前回の作業で風による塗料の飛散や埃の付着に悩まされたから対策したいところ
やっぱり塗装ブースが要るよね
実家に車庫っていうか倉庫はあるけど、中で塗装作業なんかしたらブチ怒られること必至だからなぁ
ということは、テントみたいなものを作るしかないか
骨組みはイレクターパイプを使えば簡単にできるけど、バンパーを塗るくらいのサイズとなるとコストがね…
やっぱり塩ビパイプの組み合わせでいくのが安上がりかな

2007年03月05日

次の職場

上司から電話がかかってきて、次の勤務地の候補が明かされた
いくつかの候補のうち、よりによって一番遠い(通勤に時間がかかる)場所が一番可能性が高いという
うぁ....やっぱり1時間overは確実だよorz

2007年03月04日

TU-KA

母親の携帯電話はいまだにTU-KAのものを利用している
加入当時にあった1300円/月の一番安いプランを使い続けているので現在は1000円弱になっているのだが、auに切り換えると固定費が高くなってしまうというのが理由だ
しかし、TU-KAのサービスが来年の3月末で終了するため、ずっとこのままというわけにもいかない

幸いなのは、携帯のメールサービスは一切使ってない(正しくは使い方が判らないから使わない)ので、電話番号さえ変わらなければキャリアが変わっても問題がないということ
現時点で一番安いのはSoftbankのホワイトプランか
無料通話分がないけれど、ほぼ待ち受け専用で使っているので問題はないだろう
それに自分もSoftbankだからこちらにかけてくる分には通話料がかからないし、とりあえずMNPする方向で考えたらいいのかな?

2007年03月03日

NortonAntiVirusは重いよね

実家のCel750なデスクノートを起動させたらNortonAntiVirusの定義ファイルが古いと怒られた
稼働させるのが2ヶ月ぶりだから仕方がないけど、ほぼスタンドアロンで使っているデスクノートにNortonをインストールしている必要ってあるんかなぁ…
ってことでさっさとアンインストールしてしまった
お蔭でOSの起動が速くなったこと(笑)
体感で5割増しくらいになったんじゃないのかな
メモリの消費が減ったし、CPU負荷も減ったのかファンが回る頻度も落ちている風味
たまにH"でダイアルアップするけど、メル鯖でウィルスチェックやってるし、Webははてなアンテナに登録してるサイトを巡回するだけだからこのままでいいんじゃない?
とはいっても万が一のときが怖いよね
AntiVirだったら軽いから念のために入れておいたほうがいいかな

夏タイヤに換装+α

暖冬のおかげで一度も雪の上を走ることもなかったけど、これは保険みたいなもんですからなぁ
スタッドレスタイヤも万能ってわけではないので、危険要素は少ないにこしたことないし
カバーをかけて倉庫に保管してあるといっても4シーズン越したので、来シーズンはちょっとヤバいかも
アイスセンサーゆき道ってのを試してみようか?

夏タイヤに換えて最初の印象は「やっぱり安心感が違うなぁ」と
185/65-14から205/50-15とプロファイルが変わったし、ショルダーの硬さも全然違う、グリップ性能も違うので当然といえば当然なんだけどね

ついでに、ナビのTVアンテナを車外のロッドタイプからフロントウィンド貼り付けのフィルムタイプへ変更
車の中でTVを見るなんてことはほとんどないけど、FM-VICSを受信するためにアンテナを伸ばすのは面倒だからね
光/電波ビーコンが設置されてないところもまだまだ多いのでFM-VICSと併用しなきゃならんし
受信感度ならロッドタイプの方が良いんじゃないかと思っていたけど、フィルムタイプも侮れないというか、実際のところロッドタイプより良いんじゃないかと思ったり(^^;
助手席側の水抜きが不十分みたいだけど、使用上は問題なさげかな

燃費(3/3給油)

1回目 6:46
走行 160Km
給油 14.50L
燃費 11.03Km/L
相模の峠道を走ったりしていたので、こんなものでしょうか

2回目 22:57
走行 327Km
給油 23.33L
燃費 14.02Km/L
今回の走行は75%ほどが高速道路
ただ、かなりラフに走ったので燃費が悪くなってて当然だと思っていたら、予想外の燃費になった
チタンパッチ…? まさかねぇ

2007年03月02日

悪化した

マウスのスクロールホイールが本格的におかしくなってきた
まったくスクロールしないこともあれば
ichiro.jpg
↑の縦ノリバージョンみたいな動きをしたりする
仕方がないので一時的に有線マウスに戻したけど、やっぱりケーブルが邪魔だ
Y氏と秋葉原へ行く予定があるので、そのときに探してみようかな

2007年03月01日

猫人なんだから

「猫人」なのに犬の写真の方が多いよ、と言われたので猫の写真も貼ってみるテスト

P1020796.JPG
先天性の聴力障害のようで車やバイクが近づいてきても気づかない(気づけない)ため、すごく臆病
危ないので首輪にヒモをつけて行動を制限して飼ってます

マウス不調

ずっとELECOMのマウスを愛用していて、今はM-D4URWHという光学式無線マウスを使っている
最近、スクロールホイールの調子が非常に悪い
センサの中間地点で止まってしまうというか、突然上下にブレはじめたりする
エアブローしてもダメなので、根本的な何か問題があるのかもしれない
発売は2年前だけど買ったのは去年くらいで、そんなに使い込んでいるつもりもない
そういや、歴代の無線マウスはどれも何かしらトラブルがあったな
ボタンのチャタリングや電池蓋の破損とか
自分の中でのELECOMの印象が暴落中だな
しかし、マウスユーティリティの使い勝手が気に入ってるからELECOM以外を選択しづらいというのも悩みどころだ

About 2007年03月

2007年03月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today