« 3連休の予定は… | メイン | ドライブシャフトブーツ交換 »

Windows98環境

VirtualPC2004を導入してWindows98SE環境をセットアップ
今まではセカンド機の方にWindows200ProとWindows98SEを同居(デュアルブート)していたんだけど、たまにしか使わないし、そんなに重い作業をさせるわけでもないので、仮想マシンでもいいやってことで
Win98環境が必要な理由は、とあるタグ挿入型のHTMLエディタを使いたいからというだけ
HTML Builer Proという結構古いエディタなんだけど、使い勝手が自分に合っているというか、レジストしてまで使いたいと思った数少ないシェアウェアなんだよね
ただ、困ったことにWinNT系のOSではうまく動かない上に、作者が行方不明でメンテやバージョンアップも見込めないのでWin98SEが捨てられないということになってしまった
他のHTMLエディタも色々と試してみたけど、自分が要求する部分が満たされているものが見つからず、結局HTML Builer Proが一番いいということになってしまった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

About

2007年02月10日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3連休の予定は…」です。

次の投稿は「ドライブシャフトブーツ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today