« Windows98環境 | メイン | こっそりと »

ドライブシャフトブーツ交換

またもやドライブシャフトブーツの接合面の剥離が見つかったので交換をしました
実はこれで4回目です
正直なところ自分の不器用さに呆れました
今回は万全を期すために、割れブーツを貼り合わせたあと接合部分を養生テープで固定して1時間ほど放置
ここまでしておけば流石に剥がれはしないだろうけど、念には念を入れて補強を施しておきました
0.5mm厚のゴムシートを8mm×20mmにカットして凸部に貼り付けてあります
これでまた剥がれたら次はブーツ交換じゃなくてドライブシャフト自体の交換を考えよう…

ゴムシートパッチを貼り付ける時に使ったMEK(メチルエチルケトン)を含んだ接着剤が付着して指先がエラいことになってしまった
独特な臭いがして取れないし(トホホ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメントを投稿

About

2007年02月11日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows98環境」です。

次の投稿は「こっそりと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today