« クラッチシリンダO/H完了 | メイン | 苦情を言ってみた »

ホイールバランス

高速走行時にブレが出るのでホイールバランスを取り直してもらった
タイヤショップや量販店だと1本あたり1500円くらい取られるので、持ち込みで安くやってくれるところを探したら意外に近くにあった
バランスだけなら1本500円で良いということで、とりあえずフロントの2本のみを依頼
組み換えやタイヤ処分を含めて1台分でも1万円でオツリが出るということなので、ネット通販で買ったタイヤをここで組んでもらえば安く済ませることができるな

あとは、役目を果たしていないハブリングの対策
結局のところ隙間を埋めればいいんだろ? ってことで、フりーバンドを適当な長さにカットして、ハブリングに巻き付けてみた
流石にジャストフィットということにはならなかったけど、ホイールとハブリングの隙間を無くせたし、前よりは良い状態になったんじゃないのかな?

で、高速道路を1区間だけ走って状態を確認してきた
確かにステアリングのブレは小さくなったけど、まだ完全には治まっていない
やっぱりリアもバランスを取り直さなければダメかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメントを投稿

About

2007年01月28日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラッチシリンダO/H完了」です。

次の投稿は「苦情を言ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today