« 明けましておめでとうございます | メイン | 口実 »

クラッチトラブル

少し前からシフトがシブいのが気になっていたんだけど、急激に症状が悪化してきた
無理矢理押し込めば入るけど、かなりマズい感じ
クラッチが完全に切れてないような気がする

まずはエンジンルームの点検
P1040746.JPG
クラッチフルードが空っ欠です
なんか、ヘドロみたいなのが底に見えるんですが(汗)

クラッチフルードなんて、そうそう減るワケないしどっかから漏れてる…?
運転席足元に潜り込んでみたところ、クラッチマスタシリンダから漏れていやがりました
こりゃオーバーホールor交換だな~と思いつつ、正月でディーラーもやってないし、どっちにしても部品を在庫している可能性は低いから本格的な対処は先になりそう

とりあえず、なくなったクラッチフルードは補充しておかんとヤバいよね
P1040749.JPG
リザーバに即席のペットボトルジョウゴを装着

P1040748.JPG
オペレーションシリンダのブリーダバルブにワンマンブリーダを接続

P1040750.JPG
フルードそのものはブレーキフルードと同じ
買い置きのロッキードのDOT4を使用した

念のためにエア抜きもしてみたけど症状は変わらず
マスタシリンダからダダ漏れしているワケじゃないから圧が掛かってないってことはないんだがなぁ…
応急処置として、アジャスタポルトを調整して踏み込み量を多くしたら多少は良くなったけど、しばらくは遠出を控えた方が良さそうだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/510

コメントを投稿

About

2007年01月02日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明けましておめでとうございます」です。

次の投稿は「口実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today