« FON | メイン | Windows2000 »

もう寿命?

洗車場に行こうと一週間ぶりに車を動かそうとしたら、エンジンのかかりがヤバい状態だった
クランキングが重くてギリギリ回っている感じ
かかりそうでかからないという状況のなか3回目でやっと火が入った
最初は酷くバラついた状態で、微妙にスロットルを開け閉めさせて回線数を上げやったらなんとか落ち着いてくれた
雰囲気的にはバッテリ上がり一歩手前と似ているけど、前回のバッテリ交換から1年経ってないんだよなぁ
通販で買った謎メーカーのバッテリだからか?
買った時期を確認したら去年の7月でした
ということで、すっかり1年以上使っている&&1年保証のバッテリだからそろそろヘタってきても不思議ではない?(12/18 23:55訂正)

また来週末までは乗らないので、バッテリについているインジケータを確認してみるかね
要充電になっていたら交換かな
サルフェーション防止装置も一緒につけてみようか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメントを投稿

About

2006年12月17日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FON」です。

次の投稿は「Windows2000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today