« 根性無しめ!! | メイン | 勢いでやってしまった、今は反省している »

H.I.D化

微妙な空模様だったので朝っぱらから作業を開始
まずは、BOSCHのハーネスを外して、H.I.Dキットのパーツを並べてみる

コントローラ、インバータ、イグナイタ、バルブユニットがそれぞれ2個1組、電源の延長ケーブルと電源取り出し用のヒューズ付きハーネスといった具合

とりあえず、仮に接続して

点灯試験

ちゃんとハイビーム切替とパッシングもできました

あとはコントローラ、インバータ、イグナイタの各デバイスを固定すれば完了…なんだけど、配置するのに都合の良い場所が見つからない
Rになっていたり他のハーネスやチューブが邪魔になるとか、隙間はあるけど適当な場所が見当たらない
小一時間ほど格闘してやっとデバイスを押し込んで、ハーネスをタイラップで固定
しかし、ヘッドライトの裏側はいろんなケーブルやハーネスがごちゃごちゃになっていてカオス状態
ちゃんと処理しないと気分的に嫌なんだけど、どれも長さが中途半端でうまいこといかない
結局押し込んでしまったけど、近い内になんとかしてみよう

ちなみに、配置はこんな感じ

暗くなるのを待って試走
点灯した瞬間は緑に近い黄色で、放電が安定してくるとはっきりとしたイエローに変化してくる
肝心の明るさについては、感覚で2割増しくらいかな
発光点が変わっているせいで光軸調整をしなおさなきゃならんので、ちゃんとした評価は後日というところですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿

About

2006年11月23日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「根性無しめ!!」です。

次の投稿は「勢いでやってしまった、今は反省している」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today