« 体調を崩しました | メイン | 浮気心(^^; »

SUZUKI車オーナーオフミ

元カルタス乗りのなだずさんの呼びかけでオフ会が開催された
当初は10名くらいになる予定だったけど、急な仕事や用件などで集合できたのは4名のみ
ちょっと寂しい…

東名工事は休工だけど混んでるだろうなぁ、の予測の基に早めに出発
…その予測は全然ハズれてスムーズに秦野中井に着
ドトールで30分ほど時間を調整して再度移動したけど、それでも集合場所の大磯PA@小田原厚木道路に到着したのは集合目安より30分ほど早い時間であった

ヒマなので車載していた水無し洗車スプレーでボディを拭き拭きしていると、本線をじっと監視していた城バイ隊員が「こんなトコでナニやってこんだコイツ( ゚д゚ )」みたいな視線を投げかけてくる
こっちみんな!!
昨晩洗車機に突っ込んでおいたので大した汚れもなく、ゆっくりやっても20分くらいで終わり
更にタオルを絞って窓まで拭いてしまった(笑)

10時を少し過ぎてなだずさんが到着、少し遅れてごうくん、最後にいこさんが到着
ベンチで雑談をしてから、境グリーンテクパークへ移動して記念撮影
手前から、なだずさんのエリオ、ごうくんのカルタスワゴン・TZ、猫人のクレコントワゴン・エアロ、いこさんのクレセントワゴン・T-4

なだずさんの好意でエリオの運転をさせてもらった
17インチの40タイヤにワンオフの車高調なのでかなり硬い脚かと思ったら、意外な程しっとりしているというか、ゴツゴツ感がない
それでいてロールが抑えられているのは、流石エナペタルというところか(もちろんボディ剛性の違いも関係しているかと)

ガストでお昼を食べている時にごうくんから質問が
「"猫人"ってなんて読むんですか?」と
普通読めないですよね(^^;
「ねこひと」か「ねこにん」、無理に読んでも「ねこと」あたりではないかと
正解は「にゃんちゅ」なんです
不祥事で色々と叩かれて受信料支払い拒否なんかで問題になっている某公共放送の番組に出てくる「にゃんちゅう」というヌイグルミのキャラが好きで、最初は「にゃんちゅ」と平仮名のハンドル名だったわけです
んで、「海」の「人」と書いて「うみんちゅ」だったら、猫の鳴き声は「にゃん」だから「猫」の「人」と書いて「にゃんちゅ」と無理矢理こじつけて「猫人」となったのでした

閑話休題
真剣なパーツの話しやチューニングの話しなんかほとんど出てこないユルいオフ会ではありますが、それはそれで面白いというか、今更カルタスのパーツなんか入手できないし、メンバーがゴリゴリのチューンを目指しているワケでもないので無問題
というか、まったりと世間話だけで過ごすのも良いものではないかと

今回のメンバーのうち自分以外の3人は結構な移動距離があるので、ちょっと早いけど渋滞が始まる前に解散
自分は東名からか小田厚からか迷って小田厚経由で移動
後からみたら、小田厚使っても東名使っても料金的には同じだったことが判明
遠回りした分、余計な時間がかかっちゃったよ=■●_

次のオートサロン合わせのオフでは人数が集まれるといいな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/468

コメント (1)

なだず:

詳細レポありがとうございます(笑)
そういや、あまりクルマの話題中心ってな感じではありませんでしたね^^;
まぁ、おかげで猫人さんの正式な呼び名も分かってスッキリしましたね。
次回からは「にゃんちゅさん」と呼ばせてもらいます^^

コメントを投稿

About

2006年10月14日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体調を崩しました」です。

次の投稿は「浮気心(^^;」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today