« SUZUKI車オーナーオフミ | メイン | 意外と好燃費? »

浮気心(^^;

実家の車庫に数カ月安置されている義弟の車
「勝手に乗っていいよ」と言われているもののなかなかその機会がなかった
来月、会社の連中とドライブラリーに参加することになったので、車好きな連中へのネタということで披露することにした
FORD ESCORT RS
フロントビュー
リアビュー
内装

車庫に入っていたとはいえ、かなり埃まみれだったので洗車をしてあげた
ボンネットにあるエアアウトレットから水がはいってしまったが影響はないだろうか?(^^;

数カ月火の入らなかったエンジンは少々不機嫌のようだったけど、しばらくアイドリングしていたら落ち着いてきたよう
とりあえず、エンジンオイルとクーラントの量くらいは確認しておこうと思ったのだが…ボンネットの開け方がわからん!!
日本車と同じように運転席の足元にオープナーがあるもんだと思っていたのだが、それらしいものが見つからない
もちろん助手席側も見たし、グローブボックスの中も確認した
センターコンソール(のあったあたり)やドアシル、Bピラーのあたりなど、考えられる範囲を探したけどボンネットを開けることはできなかった=■●_
油圧計や水温計は異常を指してないので大丈夫だと思うんだけど、突然トラブったらという不安を思いながら走るのは怖いんだよね
義弟には連絡が取りづらいので奥さんに伝言しておいたけど、いつ連絡がくることやら…

しかし、2L+TURBOでエンジンも多少手がはいっているらしいので、ブーストがかかると素晴らしい加速が味わえるのは楽しいし魅力的だ
カルタスも4000rpmから元気に走ってくれるけど、やっぱり加給器の加速はいいよねぇ
もし車を乗り換えるのなら、やっぱり次は加給器付きを選びたいなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/469

コメントを投稿

About

2006年10月22日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUZUKI車オーナーオフミ」です。

次の投稿は「意外と好燃費?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today