« 連休の予定 | メイン | 体調を崩しました »

お徳用

コストコで選択用液体洗剤を買ってきた
アメリカ製のTideというヤツ
P&Gの製品でアメリカでは一般的に使われているポピュラーなものらしい
コストコには巨大なボトルしか売ってないので、別に小型ボトル(といっても1.4Lも入ってる)を買って使っている
コストコで買ってくるのは詰め替え用のためといったところだ
このボトル、8.87Lも入っているのに税込みで2600円くらい
ラベルには78回分とプリントされているけど、日本の洗濯機で使う場合はもっと少ない液量で済むので150~200回くらい使えるんじゃ?
二日に一度の洗濯ならだいたい1年分?

今まで使って汚れ落ちが悪いとは感じないし、ちょっとアメリカンな香りだけど個人的には嫌いじゃない
柔軟剤入りや漂白剤入りなどいくつかのバリエーションがあるけど、今回はColdwaterというのを買ってみた
冷たい水でも良く汚れが落ちるのだそうだ
こんだけの量を使い切るには来年の夏までかかりそうだけどね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

About

2006年10月07日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休の予定」です。

次の投稿は「体調を崩しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today