« 謎現象 | メイン | 見えないところに罠がある »

設定変更

設置したはいいけど全然使われていない掲示板を久しぶりに覗いたらスパム投稿されとりました
最近になって連投されているところを見ると、どっかのスクリプトに捕捉されたっぽい
トップページ(blogページ)のアクセス解析を見ると該当する履歴が見えないので、掲示板スクリプトを直接叩いているようだ
とりあえず、直接掲示板スクリプトを叩けないように.htaccessに設定を追加
しかし、スパム以外に書き込みのない掲示板というのも寂しいよなぁ(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメントを投稿

About

2006年09月18日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謎現象」です。

次の投稿は「見えないところに罠がある」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today