« 肉体労働 | メイン | これが大人のすることですか....... »

あと1分!!

実家からの帰りは東名高速を利用する
ETCの早朝深夜割引を適用するため、料金所通過は22時以降でないとマズい
渋滞情報が出ていたので、それを考慮しつつ走っていたら実際は渋滞と呼べるレベルではなくスムーズに流れてしまった
途中、かなりペースダウンして時間を調整を頑張ったのに無情にも近づいてくる料金所
時計は21:59で、このまま進入してしまうと割引適用外となってしまう
見れば路肩に時間調整中と思われる車が数台停まっているじゃありませんか
ということで、それに倣って猫人号も路肩に停車.....ホントは違反だったりして?(^^;
ナビの時計表示が22:00になった途端に一斉に動き始めた
やっぱり時間調整してたんだな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/454

コメント (2)

いこ:

その気持ちわかる・・・

都内から帰るとき、深夜割引を適用する為に途中のSAとかで仮眠したり・・・
良くするのは仮眠しすぎて朝を迎えるとか(^^;;
まぁ、それでも深夜割引適用だからいいけどね(^^;;;

猫人:

普段は途中のPAで調整するんですけど、今回はちょっと失敗でした(^^;
普段はもっと渋滞が出ているので時間帯をズラすんですけど、思ったより渋滞が伸びてなかったので早めに移動をしたら早く着きすぎてしまったという感じです
やっぱり割引のあり・なしは大きいですよね

コメントを投稿

About

2006年09月10日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肉体労働」です。

次の投稿は「これが大人のすることですか.......」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today