« スズスポバンパー回収 | メイン | 大丈夫なんか.....? »

ジャンクノート再生

某ジャンクショップで購入したPenIII600のモバイル?ノート
メモリなし、HDDなし、CDドライブなし、で8400円也
CDドライブ以外は手持ちのものでなんとかなるから、と購入してみたんだけど、動作確認しようと思ったらBIOSパスワードがかかってやがった_| ̄|○
デスクトップと違って簡単にはバラせないノートPCを相手に四苦八苦
1時間ほど格闘してやっとバックアップ電池までたどり着いた
電池を外して数分の後、今度は逆の手順で組み付けていけば良いのだが、外すのは簡単でもなかなか挿さらないフィルムケーブルと再び格闘
バラす時より若干早く作業は出来たけど、何故か余る金属パーツが…(汗
通信モジュールを固定するステーだったのでフタを開けるだけで済んだのが幸いか

恐る恐る電源を入れたら、普通にPOSTの画面が表示されて一安心
……と思ったら、今度はHDDがパスワードロックされていると言いやがる
このHDDは自前のヤツでパスワードを設定したことはないんだけどなぁ
どうやっても解除できないし、まぁサイズも中途半端のものだから諦めるかねぇ
試しにサーバに使っているノートのHDDを組み付けたLinuxLoderが起動したので、ハード的には問題なさげ
あとは、HDDとCD-ROMドライブを入手すればOKだね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/444

コメントを投稿

About

2006年08月31日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スズスポバンパー回収」です。

次の投稿は「大丈夫なんか.....?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today