« 自宅鯖をちょっだけアップグレード | メイン | ケータイでワンセグ »

クッキーを焼いてみますた

コストコでうっかり買ってしまったクッキーミックスパウダー
クッキーの詰め合わせだと思っていたので、開封した時のショックが大きかった(^^;
で、そのまま放置していたので思い切って作ってみることにした

拙い英語力を総動員して解読
ミックスパウダー1袋を卵1個、バター100gで練って180℃のオーブンで12~14分焼くとなっている
実に簡単な説明だ

ボウルも自動で回転する半自動ミキサーがあるので、それを使ってさっさと生地を作る
余熱したオーブンに入れて180℃で14分でできあがり

…あれ?

ちょっと大きめの5cmくらいの円形にしたつもりだったのに、加熱中にスライムの如く広がって合体しやがりました
特に左上のなんか直径10cm超えてるよ......
パッケージには特に書いてないみたいだけど、生地はちんまり丸めて焼くのが良いらしい

で、味の方はというと、カ●トリー●ーム風味のチョコチップクッキーてな感じ
つか甘すぎ!!
これが亜米利加人好みの味ですか?
クッキーミックスはあと3袋あるんだよなぁ....耐えられるだろうか?=■●_

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

About

2006年08月16日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自宅鯖をちょっだけアップグレード」です。

次の投稿は「ケータイでワンセグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today