« 原因は..... | メイン | またまたタイヤ交換 »

車検無事に完了

9年目4回目の車検を受けてきました
といっても、自分名義になってからは初めてなんですが(笑)
もちろん、ユーザ車検ではなくてTVCMも流れている某社の1日車検です
ちょっと早めに起きてタイヤを交換
そのままでも大丈夫だと思ったけど、念のためにオフセットの深いスタッドレスを装着(^^;
テールランプのポジションランプのLEDバルブとナンバーステーは元に戻しておいたし、ブレーキパッドと油脂類も交換済み
更にステアリングも若干異型になっているものから円形のもの換えてホーンマーク付きボタンになっているので大丈夫....と思っていたら、ミッション付近からの僅かなオイル漏れ、発煙筒の期限切れ、ライセンス灯(右)のバルブ切れの3点を指摘された
オイル漏れは洗浄すれば"車検はOK"ということで問題なし
ただ、発煙筒とライセンス灯は検査ラインに入る前に交換する必要があるので交換を依頼(技術料込みで約2000円)
量販店で買って自分で取り付ければ数十円(ライセンス灯)と数百円(発煙筒)で済むのに......
次の車検の時にはきをつけよう(トホホ
通常の点検整備付き車検なので代車を借りて一旦帰宅
といっても特にやることもないのだが(^^;

夕方に出来上がりの連絡が入ったので、再び代車に乗って工場へ
必要箇所の分解点検の結果でも交換や修理の必要な部分が見つからなかったので、諸経費と代金を支払って全て完了
+αの出費(ライセンス灯と発煙筒の分ね)はあったけど、早期予約と優良ドライバー割引の分で帳消しだな
とりあえず、これであと2年は乗り続けられるってことかね

ちなみに、今回の内容はこんな感じでした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

About

2006年08月12日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原因は.....」です。

次の投稿は「またまたタイヤ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today