« 10万Km突破 | メイン | 地雷3連発 »

走行会

ドライブショップドライブショップ井原さん主催の走行会に参加してきました
1800エアロに乗り換えて初めての走行会です
サーキットは前回と同じく富士スピードウェイの本コース(レーシングコース)


しかし、梅雨があけたかと思ったのに、あいにくの雨でした
ゼッケン貼るのも一苦労…


と思っていたら、スピードウェイ側の計らいで、特別にパドックを開けてくれました(感謝!!)

気合だけは入ってます(笑)
なんだかんだ言ってこのアングルが好きです

2周の慣熟走行のあと、フリー走行
SOHCでATな1500Tに比べてコーナーの立ち上がりは良くなっているものの、雨でトラクションがかかりづらい上に、やはり技量が足りなさ過ぎ
無駄にスロットルを開けて"ど"アンダーをカマしたりしてなんとも......
周囲の速い車が避けてくれていたのが救いか.....ゴメンナサイ

せめてメインストレートで180Km/hのスピードリミッタまでもっていきたかったけど、水の走行抵抗が意外に大きいらしく、4速からの伸びが足りない
ストレートエンドの250mの看板でようやく170Km/hに到達(DriveMonitorの記録では169Km/h)jいったところです

せめてLSDがついていればな~...と言い訳してみたりするところですが、その前にウデがないとダメだよね(^^;
それ以前にLSDを組む予算も、LSDそのものも入手できないんだけど(トホホ

とりあえず、次回は12月ごろという話しらしいので、それまでにエアクリーナをオープンタイプにするとか、怪しげな眉唾グッズを増やしてみるとか、いくつかの小細工をしてみようかと(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

About

2006年07月19日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10万Km突破」です。

次の投稿は「地雷3連発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today