« パケ死(^^; | メイン | おっ!? »

ご機嫌ナナメ

3週間ほど乗らなかったらHi-Rのエンジンが調子悪くなってしまった
セルの音からはバッテリあがりではなさそうだし、そもそもキックがあるからバッテリあがりでもエンジンはかけられる
燃料タンクを覗いてみたけど、量が少ないもののガス欠というレベルでもない
何度かキックをしているとエンジンが始動しかけるものの、しばらくするとストールしてしまうという状態
気休め程度に水抜き剤を入れてみたけど、やっぱり気休めだった(苦笑)

なんとかエンジンがかかっている状態で様子を見ていると、妙な音がしているのに気がついた
マフラーの先端(エンドパイプ)あたりから「シュー…」という擦れるような感じの音
かなり古いものなので、何かの拍子にデカいカーボンが剥がれて詰まったのかも? と思って串を差し込んでグリグリしてみた
手応えが変わってきたので串を引き抜いたら何かの異物が転がり出てきた

なんじゃ? と思って良く見ると何かの幼虫……?

ゲー∑(゚Д゚;)

なんと、イモムシっぽいのヤツが入り込んでマフラーを塞いでいたのが原因だったのだ
誰かの嫌がらせ? と思ったけど、流石に好き好んでこんなモノを詰め込むヤツはいないだろう
確かに数日前までは駐輪場の周囲に雑草が繁っていて、Hi-Rに接触していたんだよね
うまいこと穴があるから入り込んでみた、といったところだろうか

これにて一件落着なんだけど.......もしかしてエアクリーナボックスに入り込んでいたりしない?
やべー、エアクリーナを交換しようと思っていたけど、怖くて開けられなくなってしまった
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメントを投稿

About

2006年07月02日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パケ死(^^;」です。

次の投稿は「おっ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today