« WPMの効果? | メイン | 補修ペイント入手 »

「あ、ニキビですね」

一昨日(日曜日)の朝に目が覚めたら額と背中に酷い湿疹ができていた
ヘンな物食べたり、車のメンテで妙な薬品を浴びたりしたつもりはなかったけど、蕁麻疹か何かのアレルギーではないかとちょっと不安になった
痒みはあったけど我慢できない程でなかったのは幸い
昨日皮膚科へ行こうと思ったけど仕事が抜けられず、結局今日までひっぱってしまった

で、患部を見せたところ「あ、これはニキビです」とあっさり(^^;
その後、質問形式で問診を受けて「やっぱりニキビですね」と
思春期の顔ニキビというのを想像しがちだけど、こういうニキビもあるそうな
疲労で抵抗力が落ちている時や内臓(腎臓や肝臓?)が弱っている時、ストレスなんかでもなることがあるとか

殺菌と細菌感染を防ぐ塗り薬と飲み薬(抗生物質)を処方してもらって、しばらく様子を見ることになった
…ニキビだったんだ........

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメントを投稿

About

2006年06月20日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WPMの効果?」です。

次の投稿は「補修ペイント入手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today