« カルタスその後 | メイン | ボーナスが出たので(その2) »

ボーナスが出たので

ウチの会社は世間より半月ばかり早くボーナスが支給される
というワケで、壊れてしまったビデオデッキの代わりにHDD付きDVDレコーダを購入

カタログをもらってきたり、Webで価格をチェックしたりしながら散々迷って、1年前のモデルの東芝RD-XS57に決定
周囲には「いま買うなら地デジ付きでしょ?」とか言われたけど、まだアナログ放送が普通に送信されているワケだから焦って買う必要はないんじゃなかろうかと
それに、地デジがついていることで妙なプレミアム感を持たせているのも嫌な感じだしね
2010年くらいになれば地デジが標準になるだろうし、その頃に買い換えでもいいでしょう
まぁ、TVKの映りが悪いんで地デジを選択する理由がないワケでもないんだけどね(笑)

んで、XS57にしたのはW録とスカパー連動機能があることが最大の理由
Panasonicのスカパーチューナーなら逆にチューナーがレコーダーの操作をすることができるけど、レコーダーから見たらリモコンとして動作するのが気になるところ
レコーダー側が他の番組を録画している時に外部からのリモコン操作をどう受け付けるのかが判らないのが怖いよな
勝手にW録でやってくれるんならいいんだけど....

というワケで、展示会で一度開封しただけというモノを通販で購入
1年前のモデルで4万強というのはどうかとも思ったけど、新品を在庫しているところでは5万強という表示になっているので、それほど悪い値段じゃないのカナ?
5万半ばだったら地デジのWチューナ付きが買えるしなぁ.....

しかし、沢山の機能がついているおかげで、使いたい機能を使うだけでも精一杯
別に「使いこなす」つもりはないけど、慣れるまでに時間がかかりそうだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント (2)

葉桜:

確かに保険と非保険では修理代・パーツ代などが違いますね~
自分の車ではないですが、ためしに保険有りと非保険の見積もりを知り合いの車屋に見せてもらいましたが、1割は違ってましたね。

猫人:

保険適用だと懐が痛まないから...というのもあるんでしょうかねぇ
代車も自腹修理の時はサービスで出してくれるのに、保険を使うと有償だし(^^;

コメントを投稿

About

2006年06月10日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カルタスその後」です。

次の投稿は「ボーナスが出たので(その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today