« 眉唾チューン? | メイン | トースター買ってきた »

ボーナスが出たので(その3)

カーナビのバージョンアップをしてみました
使っているナビはPanasonicのCN-HD950MDで、所謂HDDナビというもの
HDDを外して送付したり、ナビ本体を送付しなくてもキットを購入すればバージョンアップできるのは非常に便利

キットといってもパッケージにはDVD1枚とSDカードが1枚入っているだけなのだが

バージョンアップに要する時間は約90分ということ
その間はエンジンを掛けっぱなしにするのは近所迷惑だし、無駄に燃料を消費するだけでなく、エンジンにも良くない
ということで、安定化電源装置を接続してバージョンアップを実施した

最初は順調に進捗率が上がっていったのに、途中から非常にゆっくりとしたものになって不安になった

更新開始か間もなく1時間になろうとしているのにまだ50%台(汗)

しばらくしたら再び進みが早くなって、結局要したのは見積もり通りの約90分
無事に起動できて渋滞データバンクや事故多発地帯のメニューも追加されたし、アップデートは問題なくできたっぽい
試しに近所を走ってみたけど、渋滞多発地帯としては表示がなかった
まぁ、来週は実家に行くので、その途中で表示が見れるかもしれないな

あと、地図表示もなんとなく変わった感じ?
元々VGAで表示は鮮明だったけど、より見やすくなった感じがする(気のせいだろうか?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

About

2006年06月10日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眉唾チューン?」です。

次の投稿は「トースター買ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today