« 液体関係交換 | メイン | エアコンコンプレッサ保護とETCの再セットアップ »

20年

PDAつながりの知り合いが参加するアマチュアバンド「PASSING BLUE」が今年で活動20年となるということ
でも、「アマチュアバンド」って正直なところ良い印象がなかった
通っていた高校がアレだったせいもあるけど、なんか「勢いだけでやってるコゾー連中のバンドごっこ」で「後輩に無理矢理ライブチケットを売りつける」というのが刷り込まれていたっていうかね
もしくは、ヤ○ハエレク○ーン教室で妙な自信をつけちゃった中年が「よーしパパ、バンドやっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない」って感じとかね
カラオケに一緒に行くこともあって「バンドやってるだけあって上手いなぁ」とは思っていたけど、やっぱり自分の中の印象が捨てきれなかったんだよね

で、20周年10回目のライブをやるというので、実際に見てきたわけですが......一言「凄い」でした
今まで「こんな印象持っててすみませんでした」というくらいアツいです

残念なことに、このライブを以て活動は一時休止ということ
色々な事情があるわけですが、本当に残念に思います

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/404

コメント (2)

Kick!:

私もチケットでは苦労してました。

まぁ私は売るほうでしたが。
なんか、相手に申し訳なくて本来の金額をもらえないし、タダでは大幅に損してしまうし(笑)
あと、付き合いで友人から売りつけられたりとかも。

でもたしかに「ごくまれに」ですが、スゴイ逸材というのがいますね。

昔、自分が作った曲のサビとまったく同じメロディを吉川晃司が歌っていたときは「盗まれた!」とショックでしたが、その曲が「まったく売れなかった」というのはもっとショックでした・・・

猫人:

なんしょ、バンドブームの時代+工業高校ということで凄かったです(^^;
特定の連中と親しかったせいか、チケット売りはこなかったですが(笑)
ちなみに、今回観にいったライブは入場無料だったので安心(そういう問題じゃない(^^;)
「本当に楽しんでバンドをやってるんだなぁ」と思いました

コメントを投稿

About

2006年06月18日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「液体関係交換」です。

次の投稿は「エアコンコンプレッサ保護とETCの再セットアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today