« ボーナスが出たので | メイン | 眉唾チューン? »

ボーナスが出たので(その2)

2年8カ月使ってバッテリが死にかかっている携帯を機種変してきた
まだ暴打になる前のJ-SH53で、元々は新幹線通勤でミュージックプレイヤとして使うのが目的だったのだが、なんしょSDカードへのデータ転送が面倒になって別にMP3プレイヤを買ってしまった(^^;
ハード的に不具合があって何度か修理に出したり、外装の交換をしたりで使ってきたけど、流石にバッテリがヘタってくるのは避けられない
別にバッテリを買い換えれば良い話しでもあるんだけどね

候補はV904TとV904SH
V904Tが出た直後から機種変を検討していたのでV904Tにほぼ決まっていたんだけど、VGA液晶搭載のV904SHが出るという話しを聞いて保留していたという感じ
結局、東芝のいう"グリップスタイル"での使い勝手を考えるとV904Tなんだけど、手に持った時の収まり感はV904SHだったので、長いこと使うことを考えてV904SHに決定した

近くの暴打ショップで機種変を依頼
契約エリアが違うので変更処理に時間がかかるかも、と言われたものの、結局1時間程度で完了した

まだ色々といじくっている最中だけど、やはり操作系が変わったのに戸惑っている
大変不評だった世界標準UIを日本独自のUIに「近づけた」というけれど、やっぱり乗り換えのハードルを感じてしまう
まぁ、慣れの問題だとは思うけどね

画面はやはり非常に綺麗
同じ面積で密度が4倍になったのだから当然と言えば当然なんだけど、発色も断然良くなっている
まぁ、J-SH53と比較するのが間違いなのかもしれないが(^^;
あとは、ストレージがSDからminiSDになってしまったので、早めに手配をしなきゃならんかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメントを投稿

About

2006年06月10日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーナスが出たので」です。

次の投稿は「眉唾チューン?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today