« 鯖構築中 | メイン | コイントレーをゲット »

今日から帰省

ゴールデンウィークということで、世間の流行に則って帰省しています
予想はしていたけど、東名の渋滞はまいった
登坂区間になるとお約束のように詰まるもんな
皆もっと速度計に注意をしようよ

Y氏のところに寄るから御殿場ICで降りるつもりだったけど渋滞4Kmの表示
箱根や山中湖への入り口だしアウトレットもあるので出口渋滞があるんだよね
念のために大井松田で降りたらR246も延々と渋滞してましたorz

ナビの抜け道誘導なのか幹線道路を外れていく車を多数みた
生活道路に入り込んでいくのはどうかと思うな.....
結局、R246に合流するところで酷い混雑になってて迂回した分と相殺されちゃっているような気がするし、やっぱり地元の人に迷惑をかけるのは良くないよね
それでなくても幹線道路が渋滞してて迷惑をかけてるんだから

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント (4)

Kick!:

世間では帰省のUターンラッシュも始まっているみたいですね。

今日は家族と秩父まで行ってきたのですが、いつもなら1時間半程度で帰ってこれる道を4時間半かけて帰ってきました・・・

山の中の1本道なのでもちろん抜け道はありません(泣)

こんなことなら現地の店でバスタオルを購入して温泉に入ってから帰るんだったと今さら思いつき後悔・・・

でも、近場だけど観光地(一応)と渋滞で連休気分を堪能できました(笑)

猫人:

一本道での渋滞は厳しいものがありますよね
ちょっと違うケースですが、本当に迂回する道のない道路が雪崩で通行止めとなってしまい、宿の手前数Kmだというのに泣く泣く引き返したことがあります

そういえば、先日、渋滞しているところで幹線道路から狭い道に折れたら着いてくる車が1台
私が地元ナンバーではないので抜け道を知っているのだろうと着いてきたようでした
確かに道は知っていましたが、路地をいくつも抜けて行き着いた先は友人宅
着いてきた車がその後どうなったかは定かではありませんが、土地勘がないと全然別の方角に出てしまうこともある罠のような地形なので、もしかしたら逆方向に走ってしまったかもしれません

Kick!:

そうですね、私も若い頃に伊豆で渋滞にはまって「見ず知らずのわき道」へ入っていった時にフトミラーを見ると5~6台が・・・

右は海、左は山、その合間の抜け道は偶然にも幹線道路を避ける抜け道でしたが一歩間違えていたらと思うとぞっとしましたよ(笑)

猫人:

地元でない車が路地に入っていくと根拠のない安心感がありますから、ついて行きたくなってしまうんでしょうね
山梨県のとある田舎道で、ふと入った一本道の先が民家だったことがあります(^^;
かなり走った気がするんですけど、まさか一軒の家の入り口だったとは…

コメントを投稿

About

2006年05月04日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鯖構築中」です。

次の投稿は「コイントレーをゲット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today