« KFS | メイン | 芦ノ湖スカイラインへドライブ »

スカパー受信不能

自宅の家電品が次々と不調になっていくなか、今度は実家のスカパーチューナーが映らなくなったとの一報
風でパラボラアンテナの向きが変わったんか? 思ったものの、受信レベルは十分な数値になっている
ただ、ネットワークの表示が空欄になったままなので正常な状態ではないのは確か
チューナーの取扱説明書を見ても対処方法が判らんし、ダメ元でACプラグを抜いておいたら何事もなかったように映ってしまった
熱暴走かいな....?

現状、スカパーチューナーの上にテレビ(14型)を直に置いていて、クリアランスがほとんどない状態になっている
以前から放熱が悪いことは気になっていたんだけど、特に問題なさげだったので放置しておいたのがマズかったか
チューナーもテレビも別の場所に動かせないので、テレビの下に樹脂製のキャスタートレーを置いて1cmほど空間を稼いでみた
これで劇的に放熱が良くなるとは思えないけど、何もしないよりはマシだろう
再発するようだったらACプラグを抜いてしばらく放置するように言っておいたけど、できれば内部に入り込んだ埃も掃除したいところだな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメントを投稿

About

2006年04月23日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KFS」です。

次の投稿は「芦ノ湖スカイラインへドライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today