« 試す価値はありそうだ | メイン | PEPSI NEX »

ワンオフかぁ

洗車しようと思ったけど、まだ桜の花びらが舞っているので早々に諦めてPCに向かっている寂しい休日の猫人です > 挨拶

8月に車検があるので、なるたけ安く済まそうと思い、早期予約するためにWebから何社かの見積もりをしました
まぁ、予算的にはMax15万まで覚悟しているので、安心のディーラー車検の方がいいかもしれませんが
--
(20:00 追記)
見積もりがきました
 A社 105499円(早期予約割引、リサイクル費用含む)
 B社 102230円(リサイクル費用含まず)
A社の方はちゃんとした各種費用が記載された見積書をFAXで送ってくれたけど、B社の方は整備費用がいくらで、あとは諸経費」って感じのメールで、ちょっと対応が不親切
実際のところは来店してくださいって旨が書いてあったけどね
--

で、突然にマフラーを換えたい気分になったので、Webでワンオフ作成の情報を検索
価格が見合わない(ワンオフとしては適正だと思うんだけど)ものが多くて挫折気味
大阪にあるショップだと安く作ってもらえそうだけど、その他の諸費用を考えると....

地元...という程でもないけど、なんとか行ける範囲のところにワンオフ制作のショップがあった
UNITEコーポレーション
当然というか、カルタスのラインナップはないけれど、そこそこの値段で作ってくれそうな感じがする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメント (4)

inabano:

>猫人さん

いつも拝見させてもらっています

ワンオフマフラーについてですが、
「ガレージ石田」というサイトがあるのですが、
石田さんが、下記のメーカーでワンオフマフラー製作されたそうです。
参考までに

http://www.estc.vis.ne.jp/

inabano:

>猫人さん

「ガレージ石田」サイトからの参照ですが、
下記サイトのメーカーでもワンオフ製作してくれるそうですよ

http://www.estc.vis.ne.jp/

inabano:

二重投稿失礼しました

一度目の投稿を確認しましたら、投稿できていなかったようでしたので、書き直して再度投稿してしまいました。

すみません

猫人:

どちらのサイトも見たことがありますよ
特にESTのタイコは気になっていました
静かで出力も上がるってのはいいですよね
自前で溶接しなきゃならないのはちょっとネックですけど、まぁ、この辺りは知り合い連中に聞けばなんとかなるかな

2番目と3番目のコメントは少ししたら消しておきますね

コメントを投稿

About

2006年04月08日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「試す価値はありそうだ」です。

次の投稿は「PEPSI NEX」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today