« バイオハザード | メイン | 試す価値はありそうだ »

リアのワイドトレッド化(妄想)

リアをもう5mm程度広げたらツライチかなぁ、とか思ってはいるんだけど、安易にスペーサーをカマしたらホイールナットの掛かりが浅くなって危なそうな気がする
それに、ハブリングも届かなくなるからセンター出しが甘くなるし、駆動輪でないとはいってもボルト4本で支えるのも不安がある
ヤフオクを見ていたらカルタスに適合する+10mmのロングハブボルトがあった
更に探すと15mm厚のハブリングもあるから、うまくやればスペーサーが掛けられるかも

+10mmロングハブボルト 1680円/4本 × 2
15mm厚ハブリング 4200円/2枚
スペーサー 5mm(250円) ×2 or 10mm(350円) × 2

工具はタイロッドエンドプーラーがあればイケそう
タイロッドエンドプーラー 1600円

合計は9660円(5mmスペーサの場合)か....
ヤフオクを利用すると送料が別途必要だし、確実に1万は超えるなぁ
ちょっと現実的じゃないか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメント (2)

Kick!:

ごぶさたです!

私も5ミリのスペーサーが4枚余っているので装着しようとして断念しました。

カルタスのハブボルトって随分短いですね
やっぱりちゃんとしたトレッドスペーサーじゃないとダメそうですね。

あと、別件ですがスポイラーの件連絡が遅れてすみません・・・
最近休みも自宅で仕事をしているし、連日9時頃まで仕事場にいるので(泣)

今月中~下旬頃には落ち着くと思いますのでぜひその時にでも・・・

猫人:

安い社外品のホイールを取り付けていた時に「ホールが深くて(肉が厚い)ナットの掛かりが悪いから(車検の時に)検査官によってはNGかもね)とSUZUKI販売店で言われました
車検の時は袋ナットを使って誤魔化しましたが(^^;
やっぱりボルトが短いんですかね

HKB製のロングハブボルトは安いのですがスプライン経が適合しないのでそのままでは使えないのが残念です
カプチーノ乗りの中にはグラインダーで削るって人もいましたが面倒かつ精度の心配があって私には真似できません(^^;

夏のボーナスが出たら部品を揃えて...と思ったら、8月に車検でした
余計な出費は抑えなきゃ(トホホ

今月末以降は私がテンパるかも....まぁ、私の仕事は自宅に持ち帰ることができませんし、職場的にも休日出勤はほとんどありませんから大丈夫でしょう
もし、遠出が可能ならばなだずさんのところのオフ会なんかどうですか?

コメントを投稿

About

2006年04月07日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイオハザード」です。

次の投稿は「試す価値はありそうだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today