« 覚書(ハブボルト) | メイン | バイオハザード »

通気性

引っ越ししてから1年以上も「暫定設置」していたPCをようやく所定の位置に収めた
床(カーペット敷き)に直置きだったので、フロントパネル下部からの吸気ができなかったせいか、ケース内温度が少々高めになっていた
ビデオカードをParheliaにしてからそれが顕著になったようで、電源ファンで常に全開という状態になってしまった

で、設置場所を変更してケースの下面に空間を設けたおかげで、吸気がうまくできるようになったようだ
実際に手をあててみると盛大に吸っているのが判る
ケース内のエアフローが正常化したために熱気のこもりも軽減できてた模様
電源ファンの稼働状況が落ち着いていつも通りの音量に戻ってきた

極端な静音化を目指しているわけではないけど、できればもう少し静かなマシンが欲しいところ
次のボーナスでは12~14cmファン搭載の電源にリプレースしようかね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

About

2006年04月04日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「覚書(ハブボルト)」です。

次の投稿は「バイオハザード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today