« 墓参り | メイン | ワンマンプリーダー »

ガソリンの値段

実家からの帰りにカルタスの燃料がいっぱいいっぱいな状態になっていたので、途中のガススタで給油
引っ越し前に利用していたセルフスタンドでプリペイドカードを買うとカードの金額によって燃料の単価が変わるシステム
このプリペイドカードで灯油の購入や洗車もできるので、以前は重宝して使っていたんだよな

といっても、今は頻繁に利用できる場所ではないので、5000円分のカードを購入
これで、119円/Lとなる
ウチの近所のガススタと比較すると5円安いことになる
この金額の違いはどこにあるんだろうか?
どっちもENEOSのセルフスタンドなんだけど
更に2万分のプリペイドカードを買うと116円/Lになるらしい
今は月に1~2回の給油で済んでいるけど、以前のように週に1~2回の頻度で給油していたら、この差は大きいよな

んで、燃費の記録をしておこうと思ったら、前回の記録を忘れていた模様
距離は携帯のカメラ機能で撮ってあるからいいんだけど、給油量が判らないorz
既にレシートも捨ててしまった後なので、どうにもならんかな
迂闊だった.....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントを投稿

About

2006年03月19日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「墓参り」です。

次の投稿は「ワンマンプリーダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today