« 管理釣り場 | メイン | ガソリンの値段 »

墓参り

昨日の雨の影響もなく、ちょっと風が強いものの墓参りをするには絶好の日和になった
体が不自由な親父を連れて行くから天気が気になるところなのだ

団地の介護車両駐車許可証と車椅子マークを貼って堂々と許可スペースに駐車
地元ナンバーでないとの見た目が介護車両っぽくないので、住民に怪訝にみられる
若干のローダウンとシートポジションを下げてあるせいで、乗降介助がちょっと大変
対策を考えないとマズいかな.....

ウチの墓は狭い生活道路を入った奥の寺にあるので、駐車場も狭くタイミングが悪いとエラい渋滞を引き起こす
今回はタイミングをズラしていったので、乗降の介助スペースも確保できて良かった
しかし、毎度のことながら、車椅子用のスロープの勾配がキツい上にギリギリの幅しかないので乗っている方も押している方も大変だ

まぁ、墓参り自体は10分程度で終了
先客がいたらしく、墓石自体は綺麗に磨かれていたしね

親父を長時間連れ回すのもナンなので、とっとと帰宅
次は盆かな....檄混みしそうでちょっと不安があるな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

About

2006年03月19日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「管理釣り場」です。

次の投稿は「ガソリンの値段」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today