« 世の流れというものか | メイン | 墓参り »

管理釣り場

職場の連中と裾野フィッシングパーク(管理釣り場)へ行ってきた
高速代をケチるつもりで早めに出たハズなのに、サングラスを忘れて取りに戻る間にR246の渋滞が始まっていたorz
結局、横浜町田から東名を利用

予定の7時半より少し早いタイミングで到着
うだうだやっているうちに受け付け開始の8時を過ぎたので、一日券を買ってエリアに移動

初めての釣り場で、勝手が判らないので最初はクリアポンドの方で様子見
ナチュラル系カラーのミノーには興味を持つけどノッてこないっぽい
1時間ほど経ってもノーヒットで、イライラしているところでルアーフィッシング初体験の後輩にレインボーがヒットして焦る

ボーズで終わるわけにはいかないと、ルアー・フライもOKなエサ釣りエリアに移動して小物狙い
反応はするけどノリが悪くシブいなぁ、と思っていたら、丁度放流が入って一気に爆釣
というか、釣れ過ぎて逆に萎えたorz

再びクリアポンドに戻って蛍光オレンジのスプーンを底引きで探ったら、ようやくマトモなヒットにありついた
その後も立て続けにヒットしていい気になっていたら、4本目でラインブレイク
....ラインチェックは忘れずにorz

マッディポンドの方はメッキ+乳白色のツートンなスプーンがイイ感じで、2本続けてヒット
んで、ラインチェックもロクせずに3本目でラインブレイク......学習できてませんね(自爆)

その後は手持ちのルアーだとマッチングが悪かったのか、全くといっていいほど反応が出なくなった
そうこうしているうちに、15時を過ぎたくらいから雨が落ちてきたので撤収

放流直後の腹減り鱒以外だと計5本、ルアーチョイスとレンジを探るのがちゃんとできなかったからだな
傾向は判った(と思う)ので、次回までにルアーバリエーションを考えることにしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

About

2006年03月18日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世の流れというものか」です。

次の投稿は「墓参り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today