« DDforWindows | メイン | Bフレッツ導入コンサルティング? »

社員旅行へ行ってました

かなり強引なスケジュールで社員旅行が催されました
片道6時間近くかけての移動とスキーに温泉ということで、集合は金曜日の深夜
しかも、集合場所自体が150Km先の彼方というニクイ演出です
とりあえず、移動中にしっかり睡眠をとらなきゃ、ってことで首マクラ、アイマスク、耳栓の3点セットを装備
おかげでぐっすり眠れました(笑)

場所は宿からほど近い草津温泉国際スキー場
3月の上旬でこの陽気...と心配していたら、やっぱり湿気が多くて重い雪だった
先シーズンからショートのファンスキーに変えたけど、重い雪がまとわりついてなかなかキツい
それだけ下手だってことなんだろうけど、どうにもブーツが合わないってのもあるんだよなぁ(トホホ
来シーズンはブーツを買い換えるのが優先課題かなぁ
昼過ぎから益々雪が重くなっていったので、14時半ころからレストハウスに避難してまったり
宿に戻って宴会のあとは、スキー組が次々と脱落して自分自信も日付変更線を超える前に布団にもぐってしまった

翌日はお土産を調達しつつ湯畑の写真を撮って歩いた
奥行き感を出したくてND8フィルタを装着して絞りを開けて撮ってみたけど、フォーカスが思ったところに合わない
クリックすると拡大します
やっぱりマニュアルフォーカスのできるデジカメが欲しいなぁ

その後は1時間半ほどかけて、軽井沢のアウトレットショップへ
といっても、元々そういう買い物はしないんで、ただウロついただけなんだけど、OAKLEYのサングラスはちょっと見たかったかも
猫人を含む東京方面から参加の少人数グループと軽井沢駅から新幹線で移動
バス組はこれから6時間近くかけての移動となるが、新幹線を使ったので3時間足らずで帰着
なんだか、移動とスキー以外には何もなかった旅行だったかも

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントを投稿

About

2006年03月12日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DDforWindows」です。

次の投稿は「Bフレッツ導入コンサルティング?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today