« 糊落とし | メイン | 測り直してみた »

久々に開いてみた

趣味の一つにスクーバ(スキューバ)ダイビングというものがありまして、10数年前にPADIのCカードを取りました
本棚の片隅で埃を被っていたので開いてみた

ログブックとCカード
クリックすると拡大します

Cカードというのは正式にはCertification Cardと言いまして、「ダイビングに必要な最低限の講習を受けました」ということ証明してくれるものです
なので、「ダイビングの免許証」ではないのです
手元にあるのは、OPENWATER、ADVANED OPENWATER、DRIFT DIVER、DRYSUIT DIVERの4枚
DRIFTとDRYSUITはSPECIALITY DIVER CARDといって、特殊技術(って程でもないけど(笑))の講習を受けていますよ、というカード
他にも何種類もあって、取得するにはそれだけの講習を受けなければならないんだけど、必須ではないんで懐具合と相談ってところだね

実はここ3年程潜っていません(^^;
機材の方も保管が悪くて痛みが激しくなってしまったので引っ越しのタイミングで処分してしまったのもあって、ますます海から遠のいてしまっているなぁ
機会を見計らって新宿あたりで機材を一式揃えてこようかなぁ
……ってそのお金はどこから出てくるのだろうか(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

About

2006年02月18日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糊落とし」です。

次の投稿は「測り直してみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today