« ワンオフのエキマニ | メイン | バランス悪っ!! »

「ホームページ作って」

え~、いきなりソンなことを言われましてもですねぇ、どんなサイトにしたいのか判らないので作れません(汗)
と申しましたところ、たいそう不満そうなご様子

あのねぇ......わたしゃエスパー(死語)じゃないんですから、脳内で完成したものをHTML化することはできないんですよ、ええ

というワケで、どんなページを作りたいのかメモ程度でもいいので紙に書いてもらった
自分自身でセンスがないのは判っているので、だいたいのレイアウトとか素材の雰囲気とかも含めて

んで、出てきたワケだが、まぁボリュームたっぷりなワケだ
……で、作るのは俺ですか?
それより、作ったあとの更新作業がどうなるか、だよなぁ
できるだけフリーのCGIスクリプトを組み合わせて、手動更新する部分を少なくするように作ってみるけど、ページそのものを書き換えるような場合はちょっとヤバいかな
なんしょ、タグ挿入型エディタを使ってゴリゴリ書いてるから、タグ打ちできない人には無理っぽいと思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント (2)

Kick!:

そうですね・・・
ナニが一番難しい(面倒?)かっていうと、コンスタントに更新するっていう作業が一番やっかいなんですよね。

私のHP更新も12月上旬ですっかり止まってます(笑)
しかもカルタスネタ以外は1年前から・・・(爆)

猫人:

普通の人がそんなに更新のネタを持っているわけないですもんねぇ
なので私も流行りに流されてblogにしちゃったんですよね(^^;
blogだとカテゴリ分けや過去ログ化も自動なので楽だし

コメントを投稿

About

2006年02月17日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンオフのエキマニ」です。

次の投稿は「バランス悪っ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today