« リアサス交換 | メイン | LAN関係 »

フラッシング終了

エンジンフラッシング中なので、前回のオイル交換から約300Kmで交換

クリックすると拡大します
今回で3回目となるけど、前回入れたオイルがまだ透明感が残ったまま排出されてきたので、エンジン内部の洗浄は完了した模様

ポンプで洗浄液を送り込む機械式フラッシングとかやれば手っとり早いんだろうけど、この車にその手のことをやったらトラブルの原因になりそうな気がするし
エンジンオイルの洗浄成分を利用するのが老体エンジンには一番負担がかからないやり方らしいので、これはこれでいいと思う

今回の分でオイルの在庫が切れてしまったので、また仕入れに行かないとイカンかね
コストコで買うよりちょっと高いけど、FactoryGearでバラ売りしていたので、これを利用するのもいいかも?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

About

2006年02月05日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リアサス交換」です。

次の投稿は「LAN関係」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today