« 風邪? | メイン | 親父が乗っていた車 »

リアワイパーとリアショック

リアワイパーのアームはワゴンR用の樹脂アーム(これも1500Tから移植)に交換してあるんだけど、動かすと「パコンっ」という音がする
もしかして....と思って見てみたら、バックドアセンタースポイラーに干渉してしまうようだ
見た目も重要ってことで、今更元のアームに戻すのもなんか躊躇しちゃうな
樹脂だから熱を加えれば少しくらい形を修正することはできるかな?

あと、リアのショックアブソーバをどうしようかと思案中
SUZUKI Sportのを持ってはいるんだけど、「突っ張る」感じがしてちょっと好みに合わないんだよね
かといってモンローのを買い直す予算を捻出するのは難しいし
誰かがいい値段で買ってくれるといいんだけどね
といっても、新品じゃないから難しいかぁ
#使用期間は1年くらいで走行距離は8000Kmくらいかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント (5)

Kick!:

ああぁぁ~っ!

もっと早く言ってくれれば・・・

もう注文してしまったので今更キャンセルできないしなぁ・・・

猫人:

じゃぁ、モンローとスズスポを交換します?(笑)
ただ、買い換えの足しにと値段を吹っ掛けるつもりでいたんですよね(^^;
見た目もあまり良くないし、「おぃおぃ、それはボッタクリだろう」ってくらいで(滝汗
あ、ちなみに、あるのはリアのみです(正しくはフロントが右だけなぜかあったりします(^^;)

猫人:

そういえば、レカロのシートレールがヤフオクに出ていますね
ベルトキャッチ付きみたいですが
→ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g40430867

Kick!:

モンローのショック、注文したのはリア左右のみなんですよ(笑)
まさに大当たりぢゃないですか・・・

フロントは純正のSSCSが生きているからもったいないし、なによりSSCSがお気に入りなんでお金に余裕があればリアもSSCSを買いなおすんですけどね。

シートレールもヤフオクに出てますね
これは目黒の方から近々譲っていただくことになってます。

ただ、ヤフオクにでてるやつって写真で見るとシートとレールの間に取り付ける部品が無いみたいですね。
私はその部品を実家に置いといたら母に捨てられてしまいました(爆)

猫人:

んじゃ、吹っ掛けちゃいますよ(笑)
2本セットでモンロー1本分で如何でしょうか?
我ながら高い設定だと思いますけど、懐具合が厳しすぎるのでorz
これでOKということでしたら、今週末の交換作業でショックは組まないようにしますよ

レールの方は何か足りないと思ったら、スライドレールがないんですね
スライドレールを別に手に入れるんだったら意味ないですものね
目黒の方というとブリッドのレールですね
助手席側は私のカルタスに装着されています(笑)
ただ、ベルトキャッチを取り付けるステーのナットがないかも? です
もし、ナットがなかったら、ホイールのラグナットで代用が可能ですので試してみてください(カルタスと同じM12-P1.25です)

コメントを投稿

About

2006年02月01日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪?」です。

次の投稿は「親父が乗っていた車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today