« SEMチューナー(ULTIMA)(M)取り付け | メイン | SEMチューナー試用2日目 »

Bフレッツ導入?

SEMチューナーを取り付けてコーヒーを飲みつつblogのエントリを書いている最中に呼び鈴がなった
宅配便か? と思いつつ応対に出ると「NTTのインターネットの工事の者ですが」、と
ウチは既にADSLを導入してるんですが.....と言いかけたところ「光ケーブルの引き込みをしますんで....」ということだった

そうかぁ、このマンション(もちろん賃貸)にもBフレッツの選択肢が増えるのかぁ....ってADSLは大丈夫なんか?(汗
事前にそういう説明を受けてないからちょっと、というかかなり不安
まぁ、マンションタイプならBフレッツでも大して値段が変わらないからいいけど、突然使えなくなったら大騒ぎするだろうなぁ

しかし、最大100Mbpsといっても共同で使うわけだから単純に12戸で割ると8Mbps強か.....
現状で20Mbpsを超えているからかなりスペックダウンしてしまうが、上り速度も最大100Mbpsってことを考えるとメリットがあるかも
あとはIPアドレスが可変でもグローバルなものが配布されるんならOKかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿

About

2006年02月11日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SEMチューナー(ULTIMA)(M)取り付け」です。

次の投稿は「SEMチューナー試用2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today