« 覚書(ブレーキフルードの交換/エア抜き順序) | メイン | アレはマジでヤバいわ »

インパクトレンチ

実家のエアコンプレッサは最大圧力が低い上にタンク容量も少ないので、ちょっとした作業をしただけでエア圧が落ちてしまうのが難点
まぁ、これが無いことを考えると助かっているんだけど、使う機会が増えてくると不満が出てくるんだよなぁ
んで、エアコンプレッサを買い換えてサブタンクも増設、ついでにインパクトレンチもダブルハンマーにしてホースをリールタイプにしたら....なんて考えていたら、出費がエラいことになりそうになった(汗
現実的には無理じゃぁないけど、そんな金あったら別の物に使いたいしなぁってことで諦めます

その代わりというワケじゃないけど、AC100Vを使う電動インパクトレンチを狙ってみたりして
トルクもかなりあるので、スプリングの圧縮なんかも楽々こなせそうだ
値段も15000円強で、気の利いたエアインパクトレンチを買うより安いんだな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

About

2006年01月23日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「覚書(ブレーキフルードの交換/エア抜き順序)」です。

次の投稿は「アレはマジでヤバいわ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today