« エスコート用 | メイン | 車両移動 »

やはりムリか

1500Tの次の行き先を模索していたんだけど、年式や走行距離、まもなく車検切れということで、貰い手すら見つからなかった
買い取り業者からも良い反応がなかった
やはり廃車するしかないのかと思案していたところ、低年式車や過走行車の買い取りというバナーを見つけて、ダメ元で問いあわせをしてみた
結果は、やはり買い取りは難しいということ
ただ、リサイクル料金込みコミで1万円で廃車手続きをしてくれるという話しになった
詳しいリサイクル料金を知らないけど、概ね1万5千円前後かかるらしいというので、(パーツで売るのか海外に転売するのかは不明だが)儲けが出せる算段はあるのだろう

約9年の付き合いでもあり、これまで乗った車で一番手をかけたものなので、そのままスクラップにされるのはチト寂しい
かといって、まもなく車検も切れるというのに実家に置きっぱなしにするわけにもいかない
できれば(海外であっても)どこかで元気に走ってもらいたいものだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメント (1)

Kick!:

3年位前にバイク(ホンダXLR250)を盗まれました・・・

年式が古い上にコケたときの破損を修復するためにフェンダーやランプ等を車体からはずして適当に山積みしていたら丸ごとごっそり持っていかれました。

もちろん自走できる状態ではないので、おそらくはトラックで回収に来た計画的犯行。

今頃は部品だけかもしれないけど中東かアジア諸国で元気に走っていると思います(泣)

コメントを投稿

About

2006年01月07日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エスコート用」です。

次の投稿は「車両移動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today