« 仕事納め | メイン | 足の爪が… »

マフラー応急処置

昨日買ってきたマフラーリングへの交換をしてみた
とりあえずエンドパイプの上だけ交換すればいいかと思っていたのだが、実際はタイコの前にある2本がキモだったらしい
仕方がないのでタイコの前にあるマフラーリングも交換することにした
ジャッキアップしてリアタイヤを外したところまでは良かったが、1500Tから外した時と同様にマフラーリングが硬くて取れない
再利用するつもりがないから、今回はカッターで切断

パンタジャッキで上げているので、とりあえずタイコ前の右側とエンドパイプの上の2箇所だけを交換
リアから見ると若干左に寄っているもののスポイラーとの間隔が十分に開いているので、目的だった干渉対策としてはOK
残り1つは実家に帰った時でいいかな(寄っているのを気にしなければこのままでもいいかも)

1500TにTanabeマフラーを取り付ける時にジェランの強化マフラーリングに交換してあったんだけど、適合車種にカルタスの記載がなかったので適当に選んだのがマズかったようだ
長さもそうなんだけど、ハンガーに通すための穴のサイズが一回り小さかった模様

ついでに、ECUのハーネスにワンタッチコネクタを割り込ませてナビの車速を結線
さらにブラブラと固定されていなかったビーコンレシーバをフロントウインド上部に市販のブラケットで取り付けた
あとは、ETCのアンテナ固定と配線隠しもやんなきゃなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

About

2005年12月29日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め」です。

次の投稿は「足の爪が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today